マーブルハート作品3種&D-miracleさまに掲載して頂きました♡ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。


週末から、ずっと雪が積もっているので、

昨日の朝も、生徒様からキャンセルの連絡がないかなぁ・・・と、スマホを頻繁にチェックしていたのですが、

昨日、お越し下さった生徒さまに運転は大丈夫だったかを尋ねると、

「こんなの、雪ではないですよ~。雨みたいなもんです。まだまだこれからですよ雪」とのことでしたえ゛!



私は雪に全く慣れていないので、

毎朝、車に積もった雪をよけるだけでも一大事なのですが、

雪に慣れておられる方は、本当に逞しく感じます。



レッスン中には、私のスリッパや傘をなくした(と思い込んだ)話に優しく触れて下さり、

生徒様の物忘れやうっかり話も、皆さまそれぞれ、沢山聞かせて下さりましたハート


冷蔵庫と冷凍庫を間違えて収納してしまったり、

卵をうっかり、生ゴミの袋の中に割ってしまったり・・・

そういう時に限って、残り1つの卵だったりするよねぇアセなどと、

4人で共感しながらのレッスンでした。


そして、『主婦はすること、考えることが沢山あって忙しいんだ!』ということで、マダムのSさまが話をまとめて下さりました(笑)好


昨日も楽しいレッスンをありがとうございましたcoffee*


今日も1日、頑張っていきましょう♪





今日は、D-miracleさまの、マーブルハートの転写紙を使った作品を3種類ご紹介します。


まず、インストラクター生Cさまのおうち作品です。


シンプルな使いやすいデザインで、

シャイニーの転写紙を使い、ご夫婦色違いで作られました。
曲面に貼るのは、少し難しいのですが、綺麗に貼られていますheart*


オーバルボールにマーブルハートシャイニー


ご主人様用。
オーバルプレート


Cさま用。
オーバルプレート



そして、Cさまがお友達へのプレゼントpresent*に作られましたミニエタージェラheart*

マーブルハートシャイニー ミニエタージェラ






こちらは、1本用のペンスタンドとして、

マーブルハートの転写紙の残りを使って作られました。


マーブルハート ミニペンスタンド


マーブルハート ミニペンスタンド


マーブルハート ミニペンスタンド
もちろん、つなぎ目なく作られました、Sさまの作品でしたheart*




そして、先月と今月にも、D-miracleさまにはブログでご紹介して頂きました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

2013.12.4  マーブルハートでパズル?♪

マーブルハートシャイニーで洗面グッズを



2014.1.14 お重箱いろいろ♪プリズム編♪


プリズムでお重





2015.1.15 鍋敷きもお洒落に・・・♪


マーブルハートシャイニー 鍋敷き


ありがとうございましたm(__)m


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。






雪1月のレッスンスケジュールはこちらをどうぞ→☆☆☆

(1月のご予約は、締め切らせて頂きました。)


雪2月のレッスン希望日のご連絡をお待ちしています。

 
雪レッスン・ご予約などについて
はこちらをどうぞ→★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ