石川県 ランチ La Vive | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 Salon de Yuccaです。




今日は、娘の園のお友達であるKちゃんに、小松市・加賀市のお薦めのお店を車で案内してもらってきました車

私があまりにも、近辺のお店を知らないので、Kちゃんが「案内してあげるわ~ハート」と言ってくれての今日の約束でした。



私はパンが大好きなので、美味しいパン屋さんを教えてもらったり、新鮮野菜のお店を教えてもらったりしました。



Paris Croissantのこちらのお米パン。

軽くトーストすると、
周りはパリッと、
中はもっちもちにへ
噛めば噛むほど、お米の甘みが引き立って美味しかったです。

モンドセレクション銀賞受賞のお米パン。

生徒さまのNさまもお薦めのパンですきら




「ランチは、かぼちゃ村に行こうハート」とKちゃんに言ってもらってからは、
田んぼの田舎道を走っていたので、一体、どんな村なのかな~??(笑)と一人で想像していると、
カボチャ村という『ビル』に到着しましたニコ

その中にいくつか店舗があり、
ランチにはイタリアンをチョイスナイフとフォーク



1365円のお手軽ランチで、
明太子のクリームパスタを選び、
デザート盛り合わせまで食べれましたよテヘッ



Kちゃんも6年前に石川県に引越してきた時は、北陸の冬の、雨か雪の降る晴れ間のない天候に驚き、物凄い雷に泣いたりもしていたそうです。
今ではすっかり小松弁のKちゃん(笑)

今日も、雨がきつく降っては止み、
また降っては止みを繰り返すお天気でしたが、

私も、小松のお天気以外は、わりと気に入ってます。

Kちゃん、これからも色々教えてね。
頼りにしてま~すWハート


明日からまたレッスン、頑張りますおんぷ♪






Android携帯からの投稿