バレンシアのリングスタンド&ゆのくにの森へ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 Salon de Yuccaです。

おはようございます♪



まず、今日の作品紹介♪


バレンシアの鮮やかなブルーの転写紙に、黄色を組み合され、

Kさまらしい素敵なリングスタンドを作られましたきらきら!!


石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-バレンシアのリングスタンド



バレンシアの綺麗なブルーのお色を見ていると、

私も同じ転写紙で何か作りたくなってしまい・・・キャ



そんな時、珍しく主人から、

自転車やロッカーなどの鍵を置くトレイを作ってほしいと言われたので、

Kさまの許可を得て、同じ転写紙ですぐに作成きら


周囲にはグレーを組み合せ、落ち着いた感じのトレイにしました。

石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-バレンシアのリングスタンド&トレイ



石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-山シリーズ

「山」ブランドです岡山



昨日は、北陸にとって、貴重な日差しのある1日でした晴れ


家に居てはもったいない!ということになり、

家族で、加賀 伝統工芸村『ゆのくにの森』へ初めて行ってきました。


車で15分ほどの所ですが、

その付近は、関西に住んでいる時に、温泉旅行で何度か行ったことのある場所に近く、


今はこの辺りに住んでいるのだと思うと、なんだか不思議な気分でした。


もちろん、ゆのくにの森では、観光客気分でしたけどねてへ


石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-ゆのくにの森


6歳の息子は、初めてのろくろ体験男の子


なぜか、花瓶を作るビックリマークと言ったので、本人に形も任せて作らせてみました。


最後に、名前を書いて(彫って)完成!


パパに少し手伝ってもらいつつも・・・

なかなかやるじゃん(笑)デレ



おそばを食べて、ほぼ貸切の敷地内の遊具で遊んで帰ってきました。


主人は夕方から仕事でしたが、

家族4人で休日を満喫できましたもみじ



今日からまた1週間、頑張りましょ~♪





ベル12月20、21日のご予約をお待ちしています。

  どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


星12月のレッスンスケジュールはこちらをどうぞ→☆☆☆
星レッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村