ボーダーブーケでフリルのプレートを | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツ教室 Salon de Yuccaです。


昨夜は久しぶりに持病でつらかったのですが、今朝はもう復活!
色々ポーセラーツで作りたいものがあるのに、時間の確保も相変わらず下手なため捗らず。
でも今は生徒さまの作品が自分の作品よりも楽しみだし、嬉しくてたまりませんアゲアゲ

沢山の方にご心配をお掛けしている京都で入院中の私の母親ですが、
入院から8ヶ月ぶりに、なんとか自宅へ1泊の外泊をできることになりました。
医師からも奇跡だと言われています。
奇跡って、本当に起こるんですね四つ葉

3月末、母の突然の重病による入院と、私の小松への引越が重なり、私の持病の悪化などもあって4月は毎日泣いていました。
母の病状も少し落ち着き、やっぱりサロンは開きたいと思い、6月から細々とながらも開く決心をしました!
でも帰省中の夏休みは、母の病状がかなり悪化し、医師にも覚悟を決めるようにまで言われ、心身共に、これ以上のどん底はないと思う状態だったんです。

現在は、なんとか母も少し落ち着き、
私も小松でのサロンを開きながらの生活と、月に数回京都へ帰る生活が落ち着いてきた感じです。
サロンを開いたことで、新しい土地でも沢山の素敵な方々に出逢え、毎日が本当に感謝感謝の日々です。
支えて下さっている方々には感謝してもしきれないですなきがおありがとうございますハート
(心配して下さっている方々へ。このブログで、母の状況の報告も兼ねさせて下さいね。)


またまた前置きが長くなりました苦笑
読み流して下さいね(笑)


今日も、公民館レッスン作品のご紹介。

フリルのついたプレートに、ボーダーブーケ転写紙を選ばれ、
とっても繊細な転写紙使いで作成されました。
石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-ボーダーブーケのプレート

ゴールドの部分なのですが、

外側は、ゴールドのみの細い状態で1周をつながれました。


そして、内側は6角形っぽくされています。

ブルーのおリボンも分解構成をされ、

転写紙の繊細な使い方をされた作品となりましたりぼん


石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-フリルプレート
 

転写紙をうまく分解構成された、エレガントなプレートになりましたねバラ


アクセサリートレイとしても使えそうですね。



今日は小学生、幼児、乳児のお子さまと一緒に親子でレッスンにお越し下さります。
早くお掃除しなきゃおんぷ♪

楽しみにお待ちしていますm(__)m



ベル12月のご予約(火水木)をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


momiji*11月のレッスンスケジュールはこちらをどうぞ→☆☆☆

momiji*レッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★