息子とプリザレッスンへ☆クリスマスアレンジ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツ教室 Salon de Yuccaです。


先日・・・  ではなく(笑)sweat*1ケ月弱ほど前ですが、


いつもお世話になっております、

金沢のプロザーブドフラワーサロン Angela Fiore さまにおいて、息子とレッスンを受けてきましたリボン


こちらでは、私は4回目、息子は2回目のレッスンでした。



早めにクリスマスアレンジを作りたかったものの

10月末まではハロウィン仕様の我が家ハロウィン


飾り場所の少ない我が家では、

今回のレッスン後も私の気持ちがなかなかクリスマスになれず、、、


ハロウィングッズをお片づけし、

11月に入ってクリスマスグッズを少し飾るようになってからの今回の更新となってしまいましたリース☆☆


miwa先生、ブログ掲載が大変遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m



石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-クリスマスアレンジ


miwa先生の作品であるSweet Candleを、赤を使ってクリスマスアレンジにしたい!と希望してのレッスンでした薔薇


赤の作品を希望した時点では、赤を使った先生の作品はなかったのですが、

クリスマスアレンジは赤を使いたかったので希望してみると、快くOKして下さりましたm(__)m



組み合わせた薔薇は、少し水色っぽく見えるのですが

少しずつグリーンっぽく変わっていくそうです。

色の変化も楽しみですアオイバラ。


雪をイメージさせる羽と、ゴールドのオーナメントが入り、

クリスマスっぽさが増しましたスノーパターン




息子はというと・・・

息子もレッスン前から、(頑固に)作品もお色も決めていたんですsei


石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-息子とプリザデート


りぼん.ぴんく一番最初に私が作ったギフトBOXのお色違いりぼん.みどり


石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-プリザでギフトBOX

アーチ形の5輪の薔薇は、先生の手直しなしで、この出来ですかお


今回も無事に、とても集中して作ってくれました。



「ポーセラーツよりも、プリザブドフラワーの方が可愛いよなぁ」と言う息子。


可愛いって・・・汗

どうか、女の子にはならないでね(笑)



私のレッドの作品と並べると、

息子の作品も、クリスマス仕様になりますよねakn

石川県 小松市   ポーセラーツ    Salon de Yucca-プリザーブドフラワー クリスマスアレンジ

今回も親子の楽しい時間をありがとうごいざいました親子(ママ&男の子)



今月のレッスンは、息子には内緒でお友達と伺わせて頂きます。

私は何を作ろうか、ずーーーっと悩んでます。


またまた、新しいお色合わせの作品にしようかなぁ・・・なんて思ったり♪

考えるのは楽しいですが、決まりませ~ん苦笑




momiji*11月12日(火)のご予約をお待ちしております。

 salondeyucca@gmail.com ラブレター


12月のご予約(火水木)もお待ちしております。


どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


momiji*11月のレッスンスケジュールはこちらをどうぞ→☆☆☆



momiji*レッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★