娘さんへの誕生日プレゼント | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン

Salon de Yuccaですリボン



今日は、梅雨のじめじめしたお天気です雨


関西から引越してきたところだからなのか、湿度の高さを毎日、実感してます汗

とりあえず、エアコンのドライをかけていることが多いのですが、
皆さんは何か湿気対策をされていますか?あせる



お足元の悪い中でしたが、
今日もレッスンにお越し下さりました。
色々とお話しでき、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございましたチョコ





今日は、先日、娘さんのお誕生日プレゼントを作られましたMさんの作品をご紹介します。

20㎝リムプレート&お茶碗ですクラッカー


石川県   ポーセラーツ   Salon de Yucca-リムプレート


石川県   ポーセラーツ   Salon de Yucca-リムプレート


石川県   ポーセラーツ   Salon de Yucca-子ども用お茶碗

それぞれを1回ずつのレッスンで、丁寧に作られました。

うさぎのデザインは、娘さんが選んでくれましたよウサギ

プレートとお茶碗のピンク色を合わせて作られました。



リムプレートのデザインをご相談させていただいた時、

誕生日プレゼントなので、このデザインを「やってみたい!!」とおっしゃったのですが、

作り終わってから、最初は少し大変に感じた・・・あせると本音を話してくださりました。


でもそれ以上に、できあがった達成感と満足感が大きく、

このデザインにして、本当に良かったアップともおっしゃってくださりました。




このリムプレートは、3回目のポーセラーツで作られたMさん。



大切な娘さんのために、心を込めて作られた愛情いっぱいの食器ラブラブ

Mさんと娘さんの宝物になることだと思います。



最後になりましたが、
娘さんの3歳のお誕生日、おめでとうございますケーキ


愛情いっぱいの素敵な誕生日をお迎えくださいねドキドキ