Happy Birthday プレート | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツ・ポーセリンアートのサロン、Salon de Yuccaです。
おはようございます晴れ

6月になりましたねあじさい

いよいよ、オープンの日が近づいてきました!

レッスンはすでに何度か開いているのに、
6月12日オープンにこだわっているのには、理由が3つあります(笑)


☆まず、1つ目の理由は、その日が結婚記念日だからなんです。

10周年になりますベル 本当に早いですあせる


結婚してからも目標があり、勝手をさせてもらって、しばらくは勉強や仕事に専念していましたが、自分の中で、きりの良い時に子供を授かりました男の子


授かった途端、不思議なくらい、子供のことが何よりも大切になりましたブーケ2

ママ友達にも恵まれ、
1歳頃からずっと定期的に集まっているグループがあり、
誕生日・ハロウィン・クリスマスには必ずお友達とパーティをしたりしてクラッカー

一緒に子供たちの成長を見守っていける仲間が沢山いて、すごくありがたかったですニコニコ


そして主人の理解と協力があったことで、育児が一番虹の毎日を送れていたように思います。




今は、母の入院や私の体調など、大変なこともありますが、
この新しい土地、石川県でも好きなことに取り組めるのは、主人のおかげだと心から思っています。

この場を借りて・・・・いつもありがとうチョコ
(主人はブログを読んでないらしいですがあせる)



ではここで、もうすぐSalon de YuccaのHappy Birthdayということで、
Happy Birthdayプレートのご紹介です♪

石川県   ポーセラーツ教室   Salon de Yucca-Happy Birthday プレート


毎年、子供の誕生日のホールケーキ皿には手作りケーキを置き、

このプレートのHappy Birthdayの位置に、
子供の名前や年齢などをチョコペンで書いてますが、

自分では、お店のプロほど綺麗には書けないので
ポーセラーツでHappy Birthdayのプレートを作っちゃいましたケーキアップ



同じように、
ケーキを置いた時に文字が見える位置に ”Merry Christmas” と書いたサンタクロースのクリスマスプレートも昨年に作りましたよ。

ご紹介はまた、クリスマス時期にさせていただきますねクリスマスツリー



☆オープン日の2つ目の理由は、6月12日の誕生花が、Yucca(ユッカ)だからなんですクローバー


☆3つ目の理由は・・・!?

3つ目の理由に興味のある方は、ぜひサロンにお越しくださ~い(笑)

そして、記念日のホールケーキやお料理を引き立てるプレートを、みなさんも作りませんか?

salondeyucca@gmail.com まで、
お気軽にご連絡くださいね手紙


レッスンの詳細はこちら→★★★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村