ポーセラーツとの出会い | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市にて、ポーセラーツサロンをOPEN予定のSalon de Yuccaですバラ


今日は、私がポーセラーツを始めたきっかけについて書かせて頂きます。

私が"ポーセラーツ"という言葉を知ったのは
お友達のブログを見た時のことでした。

とても素敵な薔薇の食器の写真が載っていて・・・
そんな素敵な食器をポーセラーツで"作った"と書かれていたので、本当にビックリしたことを覚えていますラブラブ!

そして、その薔薇は、描いたのではなく、
転写紙というものを貼って作ったと聞き、
気軽にこんなに素敵な食器を作れるポーセラーツというものを私も体験してみたいアップと迷うことなく思い、
お友達に頼んでレッスンに連れて行ってもらいました。

私は子供の頃からずっと、常に何かの習い事をしていたのですが、
2児の育児と家事に追われ、それまで続けていたフラワーアレンジメントをやめていたところで、
その時は何も習い事をしていませんでした。

体験レッスンではマグカップを作りましたが
転写紙を選ぶ時からワクワクし音譜
久しぶりにゆっくりと自分だけの為に時間を使えるポーセラーツレッスンの2時間が日々の息抜きの時間となりましたドキドキ

その日の主人の帰宅後に、定期的にポーセラーツに通いたいと話し、フリーコースのレッスンに通えることになりました。

友達の結婚祝いに、結婚記念日と夫婦の名前入りのお皿を作ったり、
サロンをオープンしたお友達に、ウェルカムプレートを作ってプレゼントしたり・・・。
ポーセラーツを知らないお友達ばかりだったので、プレゼントした時はとても喜んでもらえましたラブラブ


石川県   ポーセラーツ教室   Salon de Yucca-お友達へ☆サロンのネームプレート

転写紙と金彩でのポーセラーツを楽しんでいるうちに、上絵の具などを使えるようになって、もっとポーセラーツに詳しくなりたい!と思い、インストラクターコースに通いたいなぁと漠然と思うようになりました。
引っ掛かることは、金額・・・!
そして、主人の許しをもらえるかどうか。

再び主人に相談をしたところ、育児と家事が最優先だということを条件に、すぐにOKをもらい、インストラクターコースに通えることになりました。


長くなってしまいましたが、、、

何かを始めるのって、
お友達との縁が大きいなぁって改めて思うのと、
その時の自分の気持ちを貫くことは大切だなぁってすごく思いますきらきら!!



ポーセラーツでは、気軽に素敵な食器や小物を作ることができます。

イニシャルや名前入りのプレゼントを大切な方に作って贈りませんか?
もちろん、ご自分用にも作って下さいね。

アットホームな自宅教室なので、ご興味のある方はお一人様でも、

ぜひ一度レッスンにお越し下さいませ。





salondeyucca@gmail.com




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ