名古屋市

中区

金山


ピアノ教室のすみれです💜




ピアニストとして、

伴奏者として、

ブライダル、

セレモニー、

レストラン、

ラウンジ、

等での演奏♡


幼稚園の課内プログラム

では、

絵本の読み聞かせやアクティヴィティの

即興演奏♡



すみれピアノ教室、

小学校の器楽部、

では

教えております♡







ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー








駅ピアノでは、

あんな短い時間に

まだまだ

いろんな出逢いがありましたおねがい






ピアノ🎹を弾いた後、

温かなまなざしを感じましたキョロキョロ飛び出すハート








拍手をたくさんしてくださり、

よく見ると、

楽譜まで

お持ちで

次に演奏するのを

待っていらっしゃる方でしたニコニコ






喋りかけてきて

くださったので、

お話をしていると、



指を

見せてくださいましたはてなマークビックリマーク








へバーデン結節




という病気のため、


ピアノは

『5分以上弾いてはいけない』

と言われているんだそうです泣






どうせ5分しか弾けないなら、

駅ピアノで弾こうびっくりマーク






左の小指がご病気の様子…💧





なんて

素晴らしい考え方キラキラ泣くうさぎキラキラ




しかも、


ピアノは、

独学だそうです‼️





指には、

一見オシャレな指輪にも見える

器具を付けていらっしゃって、


それを取ると、

ものすごく痛くて、


器具を装着して、

短時間しか

練習できないそうですガーン









私はなんて

恵まれているんだろう…えーん








手が痛いから

簡単な曲しか弾けないの…ルンルン

と言いながらも、

病気など感じさせない、


とても素敵な演奏でしたキラキラキラキラ






しかも、

その後、


暗譜が苦手で、

どうしたら暗譜できますか❓

と聞かれました。





どんだけ

前向きなの⁉️びっくりアセアセ






駅ピアノには、

いろんなドラマがありますねニコニコハート







改めて

ピアノが弾けることに

感謝お願い








友だち追加


アップ アップ アップ


LINE公式のボタンをクリック✨✨

お友達を追加して

こちらから

体験レッスン申し込み

していただいた方は

無料

とさせていただきます

(11/30まで)


メッセージを送ってください♡

個別トークができますウインクハート





すみれピアノ教室

ホームページ