うらら🎀36   専業主婦

夫くん🌟38       公務員

結婚💓2017.06.10


一卵性双生児👶👶

2024.02.06(34w1d)

れーちゃんピンク薔薇長女  1420g

りりちゃん赤薔薇次女    440g 


りりちゃん手術の経過が良好で

手術した病院から生まれた病院のNICUへ戻りました🚑



ニコニコ笑えるようになりました飛び出すハート

2000gこえているし、お鼻の酸素をつけていれば口からミルクを飲めるので、そう退院まで遠くないと思います。


普段は平気だけど、お鼻の酸素がないとミルクを飲む時に苦しい様です。

そのため、お鼻の管から栄養入れるか酸素の機械を持って帰り口からミルクを飲むかの2択かなと。

管が抜けると病院へ行かないと行けないし、お口からミルクが飲めないから満足感がない。


先生のオススメは機械もコンパクトになってきたし、チューブが取れないか親が気にしなくていいし、ミルクを飲める満足感があって、みんなHAPPYで鼻の酸素の方がいいんじゃないかと。

まぁ確かにそうかもねハート

今のところ転院当日にそんな話を受けたところです。

来週火曜日に面談があるので、その時に詳しく色々わかるかな。


転院当日は生まれた病院が新生児ドクターカーで迎えに来てくれました🚑

相変わらず見ていてドラマの様だと思います。

担当医の先生が来てくれて、りりちゃんの目をじっと見て「よく頑張ったね」と言ってて泣きそうになりました。

いや、ちょっと泣いた爆笑


転院の時には色んな看護師さんが、りりちゃんにお別れの挨拶に来てくれました。

本当に皆さん可愛がってくれて温かいなと思います。



元の病院に戻ってからも皆さん「おかえり」とお顔を見に来てくれて、「可愛い飛び出すハート可愛い目がハート」と言ってくれます。

りりちゃん大人気ハートのバルーン



1歳までに本手術をしないといけないから、手術もそう遠くはない。

一度退院したら24時間管理のNICUへは戻れないので、次は付き添い入院しないといけない泣き笑い大変だ…

れーちゃんは母に泊まり込みでお世話してもらいます。


いや、大変なのはりりちゃんだよねショボーン

また胸を切らないといけない。

せっかく体は治し始めてるのにね。

心臓を触るには胸を切り開くだけではなく、胸骨を切る訳で…考えただけでも痛い。

帝王切開は骨まで切らないもんね。

自分以上に痛い思いをすると思うと心が痛いよ。

次の手術は心臓の動きまで止めます。

こちらの方が大手術だけど、前回の方が体が小さいからリスク的には前の方が高かったみたい。

本当によく乗り越えてくれましたお願い



生きる死ぬの病気ではないけど

手術には万が一のことがあるから

やはり生命に関わるよね。

本当に怖い。



双子で良かったと思う事…

れーちゃんに会えば癒されるうさぎのぬいぐるみ

りりちゃんとは会えない時間が多いし辛い。

もし一人っ子だったら

ずっと手術の事ばかり考えて心配して気が狂いそうだよ。

れーちゃんがいるからある程度忙しいし

正気でいられる気がする。



友達からは、かなり大変だと思われて心配されてる感じがする。

もしかしたら、りりちゃんの事を考え過ぎないように辛くならないように少し心を感じないように閉じてるかもしれないけど…

私としては、そこまで大変だと思ってない。



よく友達が遊びに来てくれるし

話す相手はいくらでもいるニコニコ

孤独感は一切ない。



母に頼めば、ほぼいつでも来てくれる。

双子が生まれるからと仕事辞めてくれたしねお願い

病院は結構いきなり両親て来て下さいと言われるから本当困る笑

だから母には本当に感謝。




れーちゃんは育てやすい子じゃないかな?と思ってますハート

21時にミルク飲んだら、次のミルクは5時とか7時だったりする。

たまに3時の日もあるけど、だいたい朝まで寝てくれる。その後も10時や11時までおねんねzzz



夜にミルク飲んでから寝るまでの間が毎日グズりんちゃんだけどね。

布団に置いたら起きるし、座るのも禁止だったりするニヤニヤ立って歩いていなさいよって感じかな笑

そうしていれば、ずっと泣くことはない。

寝入るまでは大泣きしたりするけどね、そんなに長時間ではない。

むやみやたらに泣かなくて、何時間も泣き続けるとかないかも。

抱っこして歩いている時間は疲れるけどね。




赤ちゃんって目覚めて目をパチパチさせて

すぐ笑顔になるから本当に可愛いニコニコ

起きた瞬間からご機嫌でいいねハート




ばぁばにあやされて、すごく笑っていたニコニコ



メリーはプーさんより、しましまぐるぐるの方が喜ぶ!!


 

しましまぐるぐるは寝ながら触れる距離なのが良いかもキラキラ

あとは目を引く柄で見やすいのかな?


 

 

病院用と2つ買ったのです。

プーさんの方が長くは使えると思います。


メリーに注目してじっと見てくれるし、楽しそうにしてるから大活躍キラキラ

ちょっと高いけど、その価値はある。

離れる時にメリー回しておくと、こちらの気もちょっと救われるというか…これ見て待っててねという感じ。



泣いてても割り切って洗濯干したりします。

そしたら意外と寝てたりするオーナメント



泣いたら自分のやってること中断なんてしてたら大変。最初はそうしてたけど、先輩ママのアドバイス貰って疲れるしやめた。


泣かせたらダメと思ってたら疲れる。

別にダメじゃないしね。

泣くのも仕事と思うようにしてる。

もちろんずっと放置なんてしないけどね。



というか心配で夜に真っ暗にして寝れません泣き笑い
本当は真っ暗が好きなんだけどね…

モニターで別部屋に置いておく勇気もない。

隣に寝てないと無理です赤ちゃん泣き

海外式の子育てに憧れるけど、私には無理だった。

出来る方が羨ましい花



だってリビングで寝てるから

21時頃から真っ暗で静かに過ごさないといけない泣くうさぎ

こども寝かして夫婦の時間スターなんてのはない。


そして二階のベビーベッドに行くのが面倒で全然活用してない…



使ったの2〜3回くらいかな?

6才くらいまで使えるベビーベッドだから、まぁ気長ににっこり

夫くんは一緒に寝て欲しそうだけどね。



 



酸素の機械が来たら一階にベビーベッド下ろして

りりちゃんの居場所をそこにした方がいいかもしれないなと考えています。



哺乳瓶ケースとして買ったよハート

 

 




あとはオムツポーチも!

 

 

おしり拭きを入れる所があるのが気に入った飛び出すハート

磁石でくっつく。

早朝に日の当たらない所で撮ったので上2枚は暗いお願い







おむつポーチだいぶ場所取るかもしれない昇天



マザーズバッグはこちら!

使いやすくてお気に入りスター


 

 



書き出したら相変わらず長くなった泣き笑い



そんな今日は母にれーちゃん預けて

お友達とホテルでアフタヌーンティーコーヒー

たまにはいいよねハートのバルーン



久しぶりにカラコン買ったし

おしゃれして行こーっとリボン



7月にはミセスのライブが楽しみすぎるニコニコ