うらら🎀36   専業主婦

夫くん🌟38       公務員

結婚💓2017.06.10


一卵性双生児👶👶

2024.02.06(34w1d)

れーちゃんピンク薔薇長女  1420g

りりちゃん赤薔薇次女    440g 



妹ちゃんの手術が昨日無事に終わりました。

血管をバンドで少し締めて肺へ行く血液の量を減らす手術です。


当日は、あまり手術が上手くいかなくて

胸を開けたまま様子見となりました。

妹ちゃんの心臓が思ったより小さくて複雑だったみたい。

血管の位置が個性的で悪い事も重なっていた。



続きはいつにするのかな?と思っていたけど

翌日でした驚き

当日の10時前に電話かかってきて15時から16時に手術しますって。

仕方ないけど、急で周りは大忙しだよね。

少しでも明日の可能性があるなら言ってくれたら良かったのにとちょっと思ったw

そんな雰囲気じゃなかったから…

母に来てもらわないといけないし、夫くんも仕事を急いで切り上げて帰ってきました。



まぁでも早くやってくれる方がいいよねキラキラ

あっそういえば手術自体も急に枠が空いて、明後日しますとなったんだった。

明日は説明で明後日の手術当日も夫婦で来てくださいって。本当は別日が設定されていた。


夫くんは仕事の調整が大変そうだったよ。

でも、行くしかないよね。

子供の手術より大事な事なんてないだろうと私は思う。



手術が途中で終わるなんてビックリしたし

心配で怖かったよ。

胸を開けておくこともあると説明を受けていたけど

本当にそれになるとは…

外科のお医者さんからしたら、そう珍しい事じゃないみたいだけどね。



Netflixかアマゾンで海外の

子供の救急24時的なのを見てて

子供が銃で撃たれてお腹を開けっ放しにして

血を拭いたりしていたから驚いたんだよね。

正しくそれだよね。



とにかく手術は無事に終わって良かった。

でもこの手術は本手術の前の手術です。

本手術までにもしかしたら持たなくて再手術の可能性もあります。

何度も手術はして欲しくないなぁ悲しい

少ない回数で済みますようにお願い

これから何も悪いことが起きず、良い事が起きますように流れ星



妹ちゃんはPICUにいて麻酔で眠っています。

大きなベッドに小さな赤ちゃんがいるので

なんだかお人形さんみたいです。

髪の毛が少ないからキューピーちゃんみたいで可愛い。

たくさんの管に繋がれてドラマみたい。


あと2〜3日でNICUに戻れるみたい。

今は容体が良くて良かった。

一応、一安心できました。




手術に行く前の妹ちゃん👶

あまり深く考えすぎると辛いからブログ書けないのかな。

いつもはもっと詳しく書いてたと思うけど、私的に軽く書いてます✎



お姉ちゃんがいてくれて和みます。

世話しなければならないし

癒やされるし笑ってくれたらこちらも笑顔になる。

もしお姉ちゃんがいなくて一人っ子で手術だったら、気が狂いそうで精神崩壊してそうと思ったえーん

心配で仕方ないよね。そればっかり考えちゃう。




さて、楽しことを書きますハート

スマホカバーがボロボロすぎて買いましたキラキラ


レザーで高かったのにすぐボロボロになったむかつき

買う気がおきなくてそのままでいて、母にボロボロすぎると言われましたw




これを買ったよ目がハート

なんか双子っぽかったから花



この絵の方が好きだけど
上の方が双子っぽいかなって。
そして黄色よりはオレンジかなって。
本当はピンクが好きだけど。

早く届かないかなハートのバルーン



あとは私のミニバッグを買った飛び出すハート




フェイラーのミニバッグが汚れてきちゃったから

他のミニバッグを探していたの。

下が暗い色で持つところが濃いピンクが良いと思ってたからピッタリリボン

名古屋ではオーダーメイドやってないから

ちょうど発売されて良かったニコニコ

しかもオンラインで買えるから良かった!

理想的な状況すぎて、即買いましたハートのバルーン



フェイラーの可愛いチャームを買ってつけようかなと…

スイカを狙っています🍉