うらら🎀36   専業主婦

夫くん🌟38       公務員

結婚💓2017.06.10


一卵性双生児👶👶

2024.02.06(34w1d)

れーちゃんピンク薔薇長女  1420g

りりちゃん赤薔薇次女    440g 


2月6日に出産して

なんともう2回も生理が来たのです泣くうさぎ

早すぎやしないか…生理さん

1回目なんて一応まだ搾乳してたのにさ。



母乳あげてると一年くらい来ない人もいるって言うじゃん?

さすがにそこまではないにしても

もっと後だと思ってたよもやもや

早く子供が欲しい人以外、生理いらないよね…



お腹が痛くて重い感じがして

しばらくしたら少し血が出ていて

少量がダラダラと10日以上続きました。

いつもより期間が長いから、どこかおかしいのかな?

2週間続いたら病院行こうかな…どうしよう?と

迷ったくらい。



2回目の生理は通常通りの血の量でした。

搾乳してたと書いた通り母乳やめました!!

そんなに量が出ないし、りりちゃんのために搾乳してたけど辛くて辞めました泣き笑い


母乳外来に行くなど方法はあっただろうけど、おっぱいの事までかまってられないお願いごめんなさい。


病院にいるりりちゃんのために、やれるべき事は100%やってあげた方がいいんじゃないか?とも思うけどね。



看護師さんが言ってた通り、大きくなったら

れーちゃんおっぱい吸えるようになって

吸ってくれました立ち上がる

母乳をあげる体験が出来て良かった!

何度かあげました。

でも出てるかわからないし、搾乳分が減っちゃうかもしれないし何だか難しかった。



心苦しいけど、3ヶ月私頑張ったキラキラという事で。

れーちゃんも病院にいる間は母乳飲んでたし

初乳を飲んだらいいでしょにっこりと思うことにします。

自分の快適さを選びます花




数日前、お風呂でおヘソの異変に気がついた!

んっ?何か垢みたいに黒いのが取れる!!

こすったら黒いのが一皮剥けて、綺麗になりました笑

オヘソが黒くなってたの気づいてなかった笑ううさぎ

妊娠中デベソまではいかないけど凹んでいたおヘソは

□に埋まったけど、それも戻りました音符



1番気になってたのはワキ!!!

妊娠中のある日、鏡でワキが見えたら(脱毛してるのに)

わき毛が生えてきた?!と目を疑ったくらい真っ黒になってたのポーン

それが薄くなってきましたキラキラ良かった〜

ワキが真っ黒のままだったらどうしようかと思ったよ。



正中線はまだあります真顔




帝王切開の傷については、まだまだ痛みます。
ふとした時にズキズキしたり中が痛い様な感じがしたり。痒い時もあって、治ってきてるのかな。
あとは抱っこして傷が引っ張られてる姿勢かも…痛いなと思ったりします。
私の傷は15cm。ここから双子が出たと思うとすごい。
アトファインのLサイズを貼ってるよ。


他には抱っこで手首がだいぶやられてます泣
なるべく痛めないような抱き方をしなきゃと気をつけてはいるんだけどね…
0.5Lのティファールを持つだけで痛い時もある。
箸より重い物を持たない私は(ウソw半分本当)
まだれーちゃんが退院してなくて保育器にいる時から
手首が痛かった爆笑
保育器に入ってたから抱っこできなくて
保育器に手を入れて
手だけで頭を支えてミルクをあげないといけなから
それで痛めてしまった泣き笑い


4人前の焼きそばを菜箸で調理するだけで
混ぜるの重い、手が痛いと思う私だから爆笑
昔から重いものを人に持ってもらっていた代償だね。


3000g越えた辺りから
れーちゃんが重くてしょうがない魂が抜ける
日に日に重くなっていくから、どうしましょう。
今では本当にずっしりと重みを感じる。


沐浴はお風呂の隣りにある洗面台でしてるんだけど
低いから腰がいつかやられそうで怖い不安
足を曲げるか広げる姿勢でやらないといけないと思いながらいつも忘れて、腰がヤバい…痛たた…となってしまう。
気をつけないと本当にギックリ腰になりそう赤ちゃん泣き



それと膝もね、れーちゃん抱っこして立つ時に痛いよ無気力
今はベッドじゃなくて、床生活してるからそのせいだねタラー
体のあちこち痛めてます。お母さんって感じだね泣き笑い



でも嬉しい事もあって
つわりで元の体重より5kg痩せて
そこから最大7kg太って結果妊娠前より+2kgでした。
生んだら自然にいつの間にか7kg痩せて
妊娠前よりダイエット出来て嬉しいキラキラ
元の体重が太りすぎてたの汗うさぎ


服が似合うよなって嬉しい飛び出すハート
おしゃれしたくなるリボン

お値段のわりに形が綺麗らしいハート
良い感じだったら他にも買いたい。


お上品な雰囲気のワンピースが大好き目がハート
いつも可愛い服を着てた昔の私に戻りたい。
可愛いママになるぞ花←言い方が可愛くないw


双子が揃ったら大変で更に痩せるかも?と思ったりネガティブ