うらら🎀36   専業主婦

夫くん🌟38       公務員

結婚💓2017.06.10


一卵性双生児👶👶

2024.02.06(34w1d)

れーちゃんピンク薔薇長女  1420g

りりちゃん赤薔薇次女    440g 


先週から夫くんが風邪をひいて体調悪そうで

イライラしましたちょっと不満←ひどい

いつも土日のどちらかの夜にお世話を変わって貰って

ぐっすり一人で寝ているのですスター


さすがに体調悪い人に変わってとは言えず

「寝てなよ」と言ったけどね。


後で「夫くんが体調悪いと私の休みがないじゃないかむかつき」と言いました。




なんと今日お休みにしてくれて

昨日の夜はぐっすり寝れました乙女のトキメキ



日曜日の夜は休みがないからキツイかと思ったけど

なぜだかれーちゃん過去一ぐっすり寝てくれて

実はまとめて6時間くらい寝れたんだけどね。



夫くん「無理やり休んだ」と言ってたけど
私を休ませる為に休んでくれたのかな?


あなたが必要よって事だから
この怒り方なら男の人は嫌じゃないのかも?
役立たずとか体が弱いねとか
責めるような言葉をつけたりするとケンカになると思うけどさ。
旦那さんのやる気や自信を奪うような言葉になるよね。



ぐっすり休めるとパワーチャージ出来るハートのバルーン
今日は近くの座敷があるうどん屋さんへ
れーちゃん連れてランチに行ったよ。


天ぷら冷やしうどんと
味噌煮込みうどんの揚げ物付きと
両方食べたくて迷っていたら
夫くんが天ぷら冷やしうどんにしてくれたニコニコ

熱々のエビ天に
大根おろしと生姜ののった冷たいおうどん♪
「幸せの味」と言いながら食べました笑
大好きなエビの天ぷらを全部食べていいよと言ってくれたので食べましたもぐもぐ

味噌煮込みうどんも竜田揚げとマグロのフライも
美味しかった目がハート


その後は夫くんとれーちゃんを家に置いて
りりちゃんに会いに病院へ行きました。
NICUは子供が入れないから
誰か見てくれる人がいないと行けないんだよね悲しい


今日は生まれて99日!
りりちゃんは1954gになりました立ち上がる
相変わらずめちゃくちゃ可愛い飛び出すハート

この「やぁ」って挨拶するみたいな
お手々が可愛かった〜ハート


看護師さんが「あー目が大きいっ」
「りりちゃんの大ファンです」と言ってくれて
嬉しかったお願い

看護師さんの推しの子なんだねきっとハート
推しの子のアニメ好きだよw


追視が出来るようになっているし
メリーを出してくれたスター


メリーっているのかな?
買おうか迷い中。買うなら早く買った方がいいよね。
そして使い終わったらだけど
病院に寄贈するのもいいなと思った。


看護師さんが「絵本持ってきてもいいよ」と言ってくれたので、明日持っていこう音符
明日は先生と面談があるから母が来てくれます。


絵本の話の時に「心はお姉さんだからね」と看護師さんが言って
その言葉が嬉しかったし心に響いた。
見た目は新生児だけど(むしろ新生児より小さい)
3ヶ月だもんね看板持ち
心はお姉さんだハート
赤ちゃんだから何もわからないって思っちゃダメだよね。


病院の帰りは寂しくて悲しくて泣く日もあるし 
幸せな気持ちで帰る日もある車
今日は幸せな気持ちで帰りました。
家に着いても可愛い子ちゃんがいて幸せすぎるハートのバルーン


帰って抱っこしたらニコニコで、二人でお喋りして楽しかったニコニコ
れーちゃんの言葉を真似します音符
あとは「可愛すぎるね」
「ママはれーちゃんがニコニコしてくれると嬉しいなぁ」
「ママは二人も宝物がいて幸せだね」
「お喋り上手だね。しゅごいね飛び出すハート」など言ってます。

れーちゃんの笑顔やお喋りにきゅんきゅんです照れキューン