土曜日は先生いなかったりするけど

今日は先生いた!


いつものようにお部屋に「体調どうですか?」と

来てくれて、聞いてないけど手術室が空いてる日を教えてくれたにっこり

気になる事だから、教えてくれるの嬉しいハート



「決めるのは月曜日だけど

うららさんをねじ込まなくて済むのは金曜日だよ」と。


ねじ込むとは、手術の予定は事前予約で埋まっているからです。

私は急に産む事になったからね。

急にというか先生達はこの時を待っていたのかもしれないけど。



今までは大きい子優先だったけど

ついに小さい子を助けられるようになって

やっと双子のママになれるのかなって嬉しく思う飛び出すハート

ついにここまで来たなとスター


昔のインスタ見てたら小さい頃の

妹の双子ちゃんがいた👶👶



双子家系でもないのに、自分が(しかも姉妹で)

双子を産むなんて想像もつかなかったよ。

身近に双子の先輩ママがいてありがたい。


こんな可愛い姿を見られるのかなチュー

楽しみでたまらないハート


妹の子は二卵性の男女なので、もう今は双子感はないかな。姉弟って感じ。

姪っ子ちゃんが一応お姉さんだけど、弟くんの方が大きい。

妹は双子を楽しみたいみたいで、お揃いの服をよく着せているよ花

たぶん姪っ子ちゃんは可愛い服が着たいと思うけど笑

母がそんな様な事を言っていた↑

でも妹は私と正反対で可愛いのが好きなタイプじゃないので、ブリブリの可愛い服を着せるタイプでない。



私は思いっきりリボンやヒラヒラを着せると思いますリボン

最大限女の子を楽しみたいお願い



家からしてプリンセスみたいな雰囲気だし

服や持ち物は全部可愛いものだと思うし

そうしてると逆にそれが当たり前で嫌になられるかな?泣き笑い



昨日夫くんが来たので

「名前のこと何も言わないけど、私がこの前決めた名前でいいの?

画数とか自分で調べた?自分で見なくていいの?

何か意見があったり、案があるなら言ってね。」

(画数完璧じゃないよと伝えてある)

と言ったけど私が決めた名前で良いらしいハートのバルーン




お嬢っぽい華やかな漢字で

古風でもあり響きは今時な

可愛い名前にしたんだけどさ

もし産むのが金曜日なら誕生日はニクの日だ爆笑

なんか可愛くない笑

誕生日に可愛さなんて誰も求めてないか指差し



私が一番好きな食べ物はお肉だけどねスプーンフォーク

まっそれも可愛くないけどw

好きな食べ物はケーキです♡とか言いたかったショートケーキ

そもそも小さい頃はケーキが大嫌いで食べられなかったほど泣き笑い




そういえば名前で驚いた事なんだけど

夫くんにはお姉さんの子供の姪っ子ちゃんが

2人いて

お姉さんは病気で亡くなっています。


私はその後に夫くんと出会っているので

お姉さんに会ったことはありません。

会いたかったなと思う。



姪っ子ちゃん達とは、まぁまぁ仲良くやっていて

年子で19歳くらいかな!

(お姉さんはかなり若くして産んでいる)

お互いに誕生日プレゼント交換をしていますにっこり

夫くんが俺にはくれたことないと言っていたw

私は彼女達からしたら、おばさんで

おばさんにお返しなんてしなくていいのにね…

優しい子達だお願い



姪っ子ちゃん達の名前は全く意識してなくて

あだ名で呼んでいるしラインでやり取りしてて

漢字も覚えてないくらいで汗うさぎ

さすがにフルネーム(名前の響き)は知ってるけど

本当に何も考えてなかった。

あだ名で呼んでるから、最後の文字を言う事がない。



それで私が双子にお揃いにしたいとつけた

最後の漢字と響きが全く同じだったハッ

夫くんに言われて気づいた気づき

なんか、すごすぎて怖ってなった笑


義両親からしたら孫が四姉妹みたいな名前爆笑



そんな事もあるんだね〜

お姉さんと同じ考えをするなんて、すごいよね。

すごいばかりで相変わらず語彙力ない。



友達に話したら運命だねと言われたんだけど確かに…

私の最初の感想、怖いって何だよ昇天



今日は面会ないし

カフェドクリエに15時のおやつ買いに行ったロールケーキ

ドリンクはホットのアールグレイコーヒー



このバウムクーヘン好きハート



夜ご飯は節分メニュー節分


豪華だった!!

全部美味しかったけど多すぎて残しちゃった。

でも、嬉しかったなむらさき音符節分気分を味わえた。



私は電子レンジ調理をそんなにしないんだけど

インスタで見ていいなと思ったふんわり風船星

 

 

ラップしなくていいし、電子レンジ調理に最適そうハート

イワキさんのガラスの保存容器が好きだし

大きな四角い容器はオーブン料理にも使っている。


退院して落ち着いて料理に気が向いたら買おうかなウインク