一昨日から昨日の朝までの

お泊り会はとても楽しかったピンク薔薇



親友ちゃんが料理中の私を撮ってくれたカメラ
自分が思ってるより、お腹が大きくてビックリ!!
後ろはグチャグチャだから隠した笑


ビーフシチューとサラダを作ったよサラダ
牛の塊肉で作ったら、やはり美味しかった飛び出すハート
なんだか外国産の牛肉が売ってなくて、国産しかなくて高かったけども知らんぷり


午後からは夫くんと妊婦健診へ🏥
とりあえずその日から入院は免れて、年末年始はお家で過ごせそうだ花
担当の先生(若めのイケメン先生笑)の判断では今すぐ入院ではないけど
「一度上司に今日の結果を伝えて入院しなくて問題ないか確認する」と言われて、一瞬ドキッとした。


来週の金曜日に診察でその日から管理入院か、再来週の月曜から入院かって感じかな。
土日を家で過ごせるかどうかの2日の違いだけど泣き笑い
私としては、なるべく入院遅らせたい…


現状維持だけど二人共体重が伸び悩んでいて心配と言われ、体重に落ち込んだガーン
推定体重は836gと332gです👶👶
確かに体重増加が今週はいつもより少ない泣
小さい子だけでなく、大きい子までも…


28週でこの体重だと思うと心配で不安で悲しくなる泣くうさぎ
泣いてはないけど、昨日の心はちょっと泣いてたかも。


そろそろ大きくなるのが苦しくなってきたのかな〜
栄養の供給が少ないのに体が大きくなると赤ちゃんは苦しくなってくるみたい。
そのため自分で成長を止めることもあるらしい。
赤ちゃんから苦しいサインが出たらお腹から出して助けなきゃいけなくなるからね…
小さいのに出したくないよ赤ちゃん泣き
そして出す時は二人一緒に出さないと行けないから、片方も道連れになる。


赤ちゃんが苦しくならずに大きくなってくれるといいなふんわり風船星
もう願いはそれしかないお願い
推定体重には誤差があるから実際はもうちょっと大きかったら嬉しい。


あと双子の通常の出産予定日の目標は37週だけど、それより早くなってしまうのではないかなとの事でした。
37週とは2月末です。
もう2月にはママになっているのかな?
1月に突然産むことになっちゃったという事もありえるけど、それだけはイヤだな。
大きい子はせめて1000g欲しいし、小さい子は最低でも500g欲しい。
本当に最低限の目標を目指す感じになってしまったかな悲しい
もうすぐなりそうではあるけど!
本当に最低限の目標で、それじゃ小さ過ぎるけどさ…


大きい子の羊水が少ないかも?と前回言われたけど
それについては問題なかった飛び出すハート
あと大きい子の血流は全く問題ないと言う事だけが救い。
最初は普通の子と同じ体重だったのに、この数週間で失速してしまったなぐすん
お腹は大きいのにね〜


昨日は内診もあって早産傾向はないってさにっこり
あと確かクラミジア検査もしたかな。


ちょっと昨日は落ち込みすぎて
ブログに赤ちゃんの事を書けなかった✎


私が勝手に悲しんでいても
赤ちゃんは元気に動いているハート
励まされる。


さて、本格的に入院準備をしなければ!!
もう入院は近い。
私はいつも夫くんに入院=人生の最後かのように話しちゃうw
「もう私の残された時間は少ない」とか「最後に」とかさ笑
病院から出る時は産んでる訳だし、人生変わるよね。



明日は、お昼からお家訪問があるから掃除しなきゃ〜
まだ片付けしてない凝視
明日までエンジンかからないかも…朝に早起きしてするかも。
私のメイクルームがぐちゃぐちゃもやもや


これはいつかの写真で、こんな綺麗な状態ではない魂が抜ける
この後ろは本棚で、そこもグチャグチャなんだよねガーン

最近お友達来てるから、ここ以外はまぁそこまでグチャグチャではないかも!

夫くんは昼過ぎから自分の書斎の掃除を始めていた。

夫くん掃除始めたばかりだったけど、15時にスタバのケーキが食べたくなったロールケーキ
夫くんに話したらすぐ「いいよ」と言ってくれた驚き
私だったら掃除始めたばかりで言われたら嫌だw
夫くんのフットワークが軽い所が好きだハート


モバイルオーダーがいいとは知っていたものの
やった事ないから挑戦してみた音符
抹茶のロールケーキが食べてみたかったのになくて
シフォンケーキにした泣き笑い残念。


夫くんに「うららちゃん行くの?」と言われて
(いつも私は行きたくなくて、夫くん取って来てにっこりって感じだから)

「一緒に行ってあげるわ」
↑モバイルオーダーがどんな感じか確認したかった

「なんでだよっw」

「あはは、めちゃ上から目線w行ってあげるわって言い方はないよね〜ごめんごめんw」

「歩いていくの?車?」

「うーん、車」


いつもこんな会話ですが
今日は特に何様なんだって発言してました昇天
もしかして、いつもか?
行きたいのは私なのにね。
私が一緒に取りに行かないと言うと、いつも「一緒に行こうよ」って言うからさw
お腹が大きくなってからは気を使って言わなくなったかも?


行ったらもう出来上がっていて本当に秒で受け取れた目がハート
とっても楽!!
みんな並んでる中、受け取れちゃうもんね。

でもさ、ドライブスルーで受け取るか店内で受け取るかはドライブスルーの混み具合を見て決めたいが、それが注文の段階ではわからないね。
あと空いてたら店内でお茶するし、混んでたらテイクアウトにしようという判断も出来ないね。

いつもドライブスルー混んでるから、店内受け取りにしたら、ドライブスルー空いてたって言うね真顔
お店出たら混み始めていたけど…そこらへんの判断難しいです。
まぁでもドライブスルーか店内受け取りかは勝手に変えても問題ないかも!
どこで渡すかだけだから、そんなに店員さん困らないでしょう。


美味しく頂きましたコーヒー
ちょっと甘い物食べ過ぎかもしれない…
赤ちゃんは甘い食べ物が好きみたいだね。
羊水が甘くなるとか。
そのせいか甘い物が食べたくて仕方ない!
だからと言ってその気持ちのまま食べていたら良くないけど爆笑



偉そうな私ですが
「せっかくお掃除始めたのに中断されたら私は嫌だよ。夫くんは優しいねハート」と伝えましたよ看板持ち