~キャラメル・シュークリーム~ | 江戸川区一之江・瑞江のおうちフェイシャルエステ☆サロンドティアラ

江戸川区一之江・瑞江のおうちフェイシャルエステ☆サロンドティアラ

40代から本気で綺麗になりたい方のためのサロンです。エイジングケア・たるみ・ほうれい線・リフトアップのことなら
日本エステティック業協会認定エステティシャンの私にお任せください♪全力で改善させて頂きます!一回ごとのお会計(都度払い制)です♪

今日は、
シュークリームを作りましたラブラブ

昨日の、
(今日の料理)の番組を、ぼくちゃんと見ていて、



パティシエの辻口さんが、
出演していて、塩キャラメルのシュークリームを作っていて、


『ママ、明日のおやつに作ってね』って言われ 、



『買ってきてもいい?』

『う~ん、ママの作ったのが食べたい』


とか


かわいいこと言われてしまったので、

ママは、

すっかりその気になり、

張り切って作ってみましたニヤリ


が、


こんなに大量に食べるわけもなく、
ご近所さんにおすそわけ口笛

20個はできたかな、、


シュークリームに限っては、
少量で作るとなんだか美味しくない気がして、ついつい

大量にチュー




クッキーシューにしようか、
迷いましたが、
くるみのダイスを散らして焼きましたラブラブ







中のクリームは、

カスタード、生クリームを、合わせた、
クレームディプロマットに
キャラメルソースをプラスした
キャラメルクリームにしてみましたウインク


バニラビーンズもたっぷりニコニコ





そして、



栗週間(笑)



栗キャンペーン(笑)

ママは、栗おバカになってしまったようですラブ

きらきらしたずっしり重たい栗を

今日も買ってきてしまいました栗




年々、失敗が少なくなって

ちょっとずつ、美味しい渋皮煮ができるようになってきて、

それがまたすごく嬉しくて、、、


ついつい見るたびにかごに入れてしまうのですウインク

和菓子にも使いたくておねがい



栗大福とかね爆笑


ママの栗キャンペーンはいつまでつづくことやら爆笑