皆様、こんにちはピンク薔薇

 

 

 

 

 

テーブルコーディネーターを

目指して勉強中、

食空間アドバイザーの麻璃子です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在受講中の実践中級講座。

 

 

 

 

 

 

11月のテーマは

 

「秋のエレガント」

 

でしたキラキラ

 

 

 

 

 

課題のクロスがゴージャスで

格式高い雰囲気だったので、

見た瞬間に

「バレエをテーマにコーディネートしたい!」

って思いましたドレス飛び出すハート

 

 

 



というわけで今回のコンセプトは

「女友達とバレエ鑑賞後に頂く

フレンチディナー」

にしましたニコニコ

 

 







 

イメージスケッチはこちらシャンパン

 

 
 



色もフォルムもエレガントさ全開にして、
私の好きを詰め込みましたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 


クロスの柄は・・・
私の力量では表現しきれませんでした笑い泣き
 
 


実際の写真を見てお察しください笑
 
 
 
 
 


 

 

実際のコーデはこちらロゼワイン

 

このクロスの柄が描けなかったのよ~笑い泣き

ブルーグリーンみたいな色で
とっても素敵なんですけどね飛び出すハート
 


 
 
 
講座も6回目&得意なエレガントスタイル
ということで
今までで一番納得のいく出来になりました拍手
 
 



 
先生にもご一緒だった他の生徒さんたちにも
すごく褒めていただいて嬉しかったな泣くうさぎキラキラ
 
 
 
先生からは「さすがの集大成だね」
とのお言葉を頂き、
手直しというよりは別パターンのご提案を
していただきました飛び出すハート
 
 





 

それがこちらですキラキラ

 
 
せっかく素敵な表紙なんだからと、
公演プログラムを真ん中に持ってきて
より華やかに仕上げてくださいましたラブラブ
 
 



 
右端にいたクリアな鳥さんは
思い切って引き算セキセイインコ青
 
 



引き算族の私がモノを減らしてもらう
日がくるなんて~お願いキラキラ
 
 
 





 
 

そしてお気に入りの柄のティーカップを

お皿に乗せて見せるディスプレイにコーヒー
 
 
こういう発想って初心者の私には
なかなか出てこないので
すごく勉強になります!
 



 
ナプキンもよりくすんだ色で
柔らかい素材のものにして
全体の馴染みをよくしましたニコニコ
 
 
 




 
 
動画も撮ったのでこちらもどうぞ♡
 
 
 



 
大好きなバレエをテーマにした
コーディネートバレエ
 


 
 
とっても素敵に仕上がって満足ですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは最後に恒例の
ビフォーアフターをどうぞキラキラ
 

 

Before

 

After

 

やっぱりプログラムを真ん中に

持ってくることで目線がそこに行き、

テーマがより明確になっていますよねキラキラ

 




 

アイテムはほぼ変わっていませんが、

置き方ひとつでこんなにも雰囲気が

変わるのが本当にすごいですお願い

 

 

 

 







 

 



 

 

 

さて、これで実践中級講座6回を終えて、
晴れて「食空間プランナー」の資格を

取得いたしましたクラッカー





初回が「初夏のエレガント」で
最後が「秋のエレガント」という、
エレガントに始まって

エレガントに終わった半年でしたピンク薔薇




でも最初と最後のスタイルが

同じだったことで、
自分のスキルがすごくアップしているのを

感じることができましたお願いキラキラ





これまではこの資格が半年(全6回)で

取れることに嬉しさと同時に
「こんな実力で肩書をもらって

いいのだろうか…」
という不安があったのですが、

初回と比べると格段に実力がついているのを
今回身をもって感じられたので、

今は自信を持って
「私は食空間プランナーです」

って言えます!!

 

 

 

 




 

 

そしてついに中級実践講座も

卒業となるわけですが、
今後どうしていくのかは

全く考えておりません笑






もう半年中級講座を受けて
年間の行事や残りのスタイルを
習っていくのもありだし、

上級クラスにステップアップして
4セッティングや

テーブル以外の食空間について
学びを深めるのも楽しそうですラブ





はたまたここで一旦
スクールでの学びは終わりにして
自宅で趣味で楽しんでいく

というのもありですシャンパン







ただ、やはりやらないと

確実にスキルは落ちると
先生がおっしゃっていたので、
何らかの形で続けていきたいなとは

思っていますにっこり





なので今度上級クラスの見学を

申し込んだので、
それを見て今後どうするか
検討していきたいなと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡