皆様、こんにちはピンク薔薇

 

 

 

 

 

テーブルコーディネーターを

目指して勉強中、

食空間アドバイザーの麻璃子です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在受講中の実践中級講座。

 

 

 

 

 

 

 

10月のテーマは

 

「リッチカジュアル」

 

でしたキラキラ

 

 

 



8月のリゾートカジュアルに続いての

カジュアルスタイル星

 

 

 

 

はい、苦手です笑

 

 


 

でも前回のカジュアルの時よりは

知識も経験値もアップしているはず!!

 

 

 



 

ただですね、今、来年開催される

テーブルウェアコンテストに応募する

作品作りも並行してやっておりまして滝汗

 


 

そちらの方に意識が行ってしまっていて、

ただでさえ苦手なカジュアルなので

過去一やっつけの作品になって

しまったことをご了承ください魂が抜ける


 

~言い訳タイム終了~

 

 

 



 

 

10月の作品ということで、テーマは

大人女子のシックなハロウィンパーティーハロウィン

 

 

 


ただのハロウィンだと

ハロウィン×カジュアルで

子ども要素が強くなってしまうので、

 

大人女子という設定で

もうひとつのテーマの「リッチ感」を

表現してみましたコーヒー

 

 

 



 

イメージスケッチはこちらシャンパン

 

 
 
イメージスケッチからも
やっつけ感が出てしまっている~爆笑
 
 
 
前回のカジュアルの時は
クロスの柄とかまだ気合入れて書いてましたタラー
 ↓↓↓↓↓
 
 
 
まぁ今回のクロスは柄を絵で描くのは
難しかったってことです昇天
 
 
 
 





 
そして実際のコーデがこちらロゼワイン
 
 
 
うん、寂しい笑い泣き
 
 
 

 
テーブルコーデをやる人って、
沢山アイテムを入れ込んじゃう「盛り族」
物を置かな過ぎな「引き算族」
分かれるらしいんですが、
 
ここまで5回やってきて分かったのは
私は完全に引き算族ってことです笑い泣き笑
 
 
 


 
今回はそんな
「バランス難しくてたくさん物置けない~」
っていう私の心を表したような
コーデになりました汗うさぎ
 
 

「リッチ」と「カジュアル」は
表現できている気がするんですけどね~アセアセ
 
 
 

 
いかんせんひとつひとつの物が
独立し過ぎていて、
繋がりがない感じに
なっちゃうんですよねショボーン泣
 
 
 
 



関係ないけどお教室の壁にシックな棚が
できていて素敵だったラブ

 
 
 
 
 





 
 
それでは先生に手直ししてもらった
アフターコーデですキラキラ
 

 



今回もとっても素敵~ラブ

 

 



 

アイテム数がすごく増えたわけじゃないのに

この華やかさの違いキラキラ

 
 


ポイントはアイテムをかため過ぎないで
散らすことでテンポ感を出すことですかねスター
 
 
 
 
 
あとはお花もただ花瓶に生けるんじゃなくて
動きを出すことが大切なんだと学びましたOK
 
 
 
 
 
ちなみにナプキンは
魔女をイメージしているそうですおばけ
 
 
 かわいい〜ラブ
 







動画も撮ったのでこちらもどうぞ♡
 
 
 
 



 

それでは最後に恒例のビフォーアフターキラキラ

 

 


Before

 


After

 


華やかかつナチュラルに
全体の流れができていて、
アイテムが少なくても
全く寂しく見えませんお願いキラキラ
 
 


 
毎回先生のコーデは素敵で
とっても勉強になりますキラキラ
 
 










 
さて、来月はついに
半年の中級講座の最後の回!!
 


 
このままもう半年続けるか、
ステップアップクラスに行くか、
はたまたここで一旦教室での
学びはストップするのか、
実はまだ何も決めておりません魂が抜ける
 
 



お金さんとの兼ね合いもあるので
夫に相談しなきゃいけないですし、

今はコンテストの作品作りで
いっぱいいっぱいなので、

応募して落ち着いたら
じっくり考えたいと思いますニコニコ
 
 
 


 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡