皆様、こんにちはピンク薔薇

 

 

 

 

 

テーブルコーディネーターを

目指して勉強中、

食空間アドバイザーの麻璃子です♡

 

 

 







 

現在受講中の実践中級講座。

 

 





 

7月のテーマは

 

「光と風を感じるクリア」

 

でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 





 

私が考えた今回のコンセプトは

 

「地中海の島で

夏の風を感じるランチ

 

 

 

 



 

海外旅行に行けない日々が続いているので、

 

「ギリシャのサントリーニ島や

イタリアのシチリア島に行った気分で

高校の同級生と夏のランチタイムを楽しむ」

 

というコンセプトで

コーデを組んでみました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 



 

 

イメージスケッチはこちらシャンパン

 

 

課題のクロスが透け感のある

花柄のものだったので、


アンダーに水色のクロスを合わせて

爽やかな海の雰囲気を出してみましたブルーハート

 

 

 

 

 

 




 

 

そして実際のコーディネートがこちらロゼワイン

 
 
前回同様イメージ通りには
できたかなと思いますルンルン
 
 
 
 
 


 
急遽買ったレモンでシチリア島感も
出せた気がしますし笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして先生のお直し後はこちら下矢印
 
 

爽やか~お願いキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
前回よりも変えたアイテム数は
少ない気がするんですがこの違い!
 
 

今回のテーマである、
まさに風が吹き抜けるような
爽やかなコーデです乙女のトキメキ
 
 


 
 
 
私が今回のために購入したカラーも
茎を曲げるとこんなにも
アーティスティックにキラキラ
 
(そもそも茎が曲げられることを
知らなかった私笑
 
 



隣に添えたガラスの器と鳥さんのオブジェも
とっても涼やか風鈴
 
 
 


 
 
このガラスの器がとっても綺麗だったで
先生にお聞きしたら
大橋洋食器というお店のものらしいです。
 
 

最近購入したお気に入りの

アトリエジュンコのレモンピッチャーも

白のお皿と合わせて

飾ってくださいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

それでは最後に分かりやすい

ビフォーアフターをどうぞラブラブ

 


Before

 

After

 

 

今回のポイントはズバリ色。

 



 

色については前回のエレガントスタイルでも

気付いたこと、指摘されたことが色々あって

毎回本当に勉強になります飛び出すハート

 

 

 

 





 

 

 

 

 

さて、来月のスタイルは

私の苦手なカジュアル絶望

 

 

 

まさに「色」がキーとなる

スタイルですよねアセアセ

 

 


 

しかも課題のクロスが特徴的な柄で

めちゃくちゃ難しそう~滝汗

 

 

 

今のところコンセプトも色も

全く決まっておりません昇天

 

 

一体どうなることやら…汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡