今回のイギリス旅では、最初にカンタベリーに3日間滞在する予定でホテルの予約を完了していました。

朝ヒースロー空港に到着し、一度ロンドンに向かい、セントパンクラスから列車でカンタベリーに行くつもりでしたが、列車の運行の確定が出なくて…
 

土日運行しないような情報も出ていたのです。



そこで、リスクを避ける為、車を手配してカンタベリーに行く計画に変更しました。

せっかくなので、セブンシスターズ、リーズ城に寄ってからカンタベリーへ行くことにしました。

 

(実は昨年11月末のイギリス旅では列車にまつわる悲惨な経験があったので…)


ヒースロー空港から

セブンシスターズ 

 

 

 

朝はまだ空が雲っていました。早朝は雨だったようです。

 

 


 

リーズ城 

 

 

 

貴婦人の館とも呼ばれています。

 

 
 
 
カンタベリー大聖堂
工事中です。
 


この日は外観のみ(中には入れず)

 

まだ明るいけれどもう夜の7時です。

夏のイギリスは昼間が長いので色々行動しやすいです。