昨日は世田谷区成城・ローズルームさんでのフィンガーフードイベントレッスンでした。

 

「英国菓子とティーフーズ」 フィンガーフードでおもてなし というレッスンをさせていただきました。

 

10月11日のレッスンが決まりましたのが6月で、大変光栄なことにすぐに満席キャンセル待ちとなってしまい、

16日にも開催を決めましたが、こちらも満席キャンセル待ちとのことでした。ありがとうございます。

 

ご体調不良でお休みの方もいらっしゃいました。

6月から楽しみにしていらしたとのことで、どうぞお大事になさってくださいませ。

レジュメはローズルームさんからお送りさせていただきます。

 

本日お越しくださいました皆様は、初めましての方、お会いするのは初めてでしたが私のブログを読んでくださっている方(ありがとうございます)、そして、以前 代々木上原で紅茶教室を開催していた時の生徒さまもいらしてくださいました。

4年ぶりの再会となりましたが、こちらのフィンガーフードレッスンを私のブログで知ってくださったとのことでした。

当時ブログを書いていることはオープンにしていなかったので(^_^;)、見つけてくださって嬉しいです。

 

今回のレッスンでは、

英国菓子とフィンガーフードのデモンストレーションの後、皆さまにフィンガーフードを組み立てていただきました。

ブラムリーアップルのケーキと出来上がったフィンガーフードを並べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見た目だけではなく、お味も美味しいです」という大変うれしい感想を皆様からいただきました。

試作に追われましたが良かったです。

 

ブラムリーアップルケーキと一緒に召し上がっていただいた紅茶も気に入っていただけました。

 

 

来週からは10月の紅茶レッスンが始まりますあせる