今日は『母の日』でしたね。

私もプレゼントを贈る立場といただく立場の両方の日でしたが、今年は今までとは違う日でもありました。

 

英国では『母の日』はイースターに連動しているので毎年日にちが変わります。

今年は3月31日でした。

 

FORTNUM & MASON からイースター前に販売された『 MOTHER'S DAY TEA 』 ですが(日本では4月に入ってからの発売でしたが)

昨年発売されたものと今年のものとではパッケージだけではなく、ブレンドも変わっていました。

 

4月のイースターの紅茶レッスンでは、昨年購入をしてまだ開封をしていないものがありましたので

ティータイムに今年のものと昨年のものと両方召し上がって比較もしていただきました。

 

 

 

 

 

お好みはそれぞれあると思いますが、

皆さま同じ感想でした…