本日3月17日はアイルランドにキリスト教を広めたとされる『聖人聖パトリック』の命日で、アイルランド共和国の祝祭日です。

 

 

 

 

 

 

慌ただしくしているうちに日本はあとちょっとで18日になってしまいますが、アイルランドはまだ昼間なので…(^_^;)

 

広尾での紅茶レッスンでも昨年1月、そして、先月とアイルランドの紅茶を取り上げました。

 

2回ともご参加いただいた方は12種類のアイルランドの紅茶をティータイムに召し上がっていただいたことになります。

 

テーブルクロスもトップクロスは昨年、今年と同じアイルランドで購入したものを使いましたが、

グリーンのクロスは昨年と今年と同じグリーンでも変えました。

昨年のほうが明るい若草のようなグリーン、

 

 

 

 

 

そして今年はアイリッシュグリーンでした。

 

 

 

 

今年は多忙で表参道のパレードを見にくことができませんでしたが

来年はまた行ってみたいと思います。