1月25日から公開が始まりました『 Victoria & Abdul 』 を観てきました。

日本では 『 ヴィクトリア女王 最期の秘密 』 というタイトルになっています。

 

 

 

 

 

 

 

私は事前にオンラインで予約をしていましたが、

当日券に並んでいらした方は途中で満席になってしまったようです。

 

私が行ったのは、Bunkamura ル・シネマ で、

水曜日はレディースデイではないのですが、ほとんど女性でした。

 

2017年8月にオズボーンハウスを訪れた際、こちらの映画はちょうどイギリスで公開直前でした。

観たいと思いながら、その時は日本での上映予定はなくあきらめていました。

 

それから約1年半後、ようやく日本でも公開されました。

 

 

実際にオズボーンハウスで撮影も行われていたので

訪れた際にはヴィクトリア女王、アブドゥルの衣装も展示されていました。

 

 

昨年4月の紅茶レッスンではオズボーンハウスを取り上げたので

展示されていた衣装のお写真もご覧いただきました。

 

 

映画を観ているとオズボーンハウス内の記憶が色々と甦ってきて

また行きたくなってしまいました。

 

 

最近は気づくと上映が終了している映画が多いので(そう感じるのは私だけかしら…)

ご興味ある方はお早めにいらしてくださいね。