不倫恋愛専門タロットカウンセラーの朱里です。

 

社内不倫の場合、お相手とはなんんらかの形で職場で顔を合わせますよね。そんな彼ともし喧嘩をしてしまったら、仕事にも影響が出そうで、困るものです。

 

しかも、それまで毎日のように来ていた連絡が、一切来なくなってしまったら・・・このまま自然消滅してしまう?と、心穏やかでは居られませんよね。

 

今回のご相談は、些細なことで彼と喧嘩してしまった後、既読スルーされるようになってしまったという、陽子さんからのお悩みです。

 

※登場するお名前は全て仮名です。

※個人情報保護の観点から、ぼやかして記載している部分があります、ご了承ください。



 

喧嘩した不倫相手に、ずっと既読スルーされています

彼はバイト先で知り合った人で、バイト先の人です。土日だけバイトしている居酒屋の社員さんで、3才年上の37才、面倒見の良いお兄さんという感じです。

 

彼の優しいところを好きになってしまって、既婚者と知りつつアタックしてしまいました。まさかお付き合いできるとは思っていなかったので、すごく嬉しかったんです。

 

私も本業があるのでゆっくりと会う時間が無く、たいていお店が終わった後の深夜デートばかりでしたけど、お付き合いしてきた半年間、とても楽しい時間でした。

 

喧嘩したのは、些細なことでした。デートの約束をしていた日に会えなくなってしまったんです。そのこと自体はよくある話なので特に怒る理由も無かったのですが、私が帰った後、お店に残っていた他のメンバーで遊びに行ったみたいなんです。

 

仲間はずれにされたみたいで、悲しくなってしまいました。

 

そのことをLINEで責めたというか、「どうして誘ってくれなかったの?」と聞いたんです。そしたら、彼から連絡が来なくなってしまいました。

 

バイト先でも必要最低限のことしか話ができません。いつもどおりニコニコとしてくれていますが、なんとなく一線引かれている感じです。

 

そんな状態が辛いのでLINEで謝ったり、その後もスタンプを送っていますが、既読スルーされています。

 

彼とはもうこのまま自然消滅なのでしょうか。直前まで楽しい時間を持てていたので、どうしても納得いかない自分がいます。

 

彼が急に陽子さんを遠ざけるようになった、ということですね。それまで楽しい時間を一緒に過ごしていたのなら、なおさら、混乱してしまいますよね。

 

バイト先では笑顔で接してくれているものの、連絡は来ない・・・というのは、不安になるのも仕方がないことです。

 

では、彼がどのような気持ちで既読スルーをしているのか、そこから観ていきましょう。


 

不倫中の彼が返事をくれず既読スルーしている理由は・・・?


 

スリーカードで観ていきます。原因のカードにはワンドのキングが逆位置で出ました。彼は基本的に自由人であり、束縛されることを極端に嫌います。そのため、ここ最近の陽子さんの態度や言動を窮屈に感じていました。

 

現状のカードにはペンタクルスのキングが逆位置で出ました。ずいぶんと仕事が忙しいようで、お疲れなんですね。メッセージを読んではいるのですが、返事を書く気力も無いほど、メンタル的に参っているようです。

 

このような状態の彼に、LINEでメッセージを送り続けるのは、お二人の状況の改善にはあまり良くないことと言えます。

 

結果のカードには女教皇の逆位置が出ました。ここまで、全て逆位置となっており、彼の気持ちがネガティブな方向へ向かっているように見えます。

 

陽子さんと一緒にいる時間が、今の彼には少し負担に感じているようです。社員としての彼は忙しい身であり、陽子さんだけに時間を割くわけにはいかず、陽子さんだけではなく、他のバイトの人達とのコミュニケーションも取る必要があると感じていました。

 

そのためのレクリエーションだったのですが、陽子さんを外したのは、陽子さんがいると、他の人に陽子さんとの仲がバレてしまうかもしれない、という懸念があったようです。


 

不倫関係をこのまま自然消滅させないためには、どうしたらいい?

 

以上のような鑑定結果が出ました。陽子さんが不安に感じている通り、あまり状況は良くないようです。それまでの時間が楽しかっただけに、彼の態度の急変に、陽子さんが納得行かないということも頷けます。

 

では、これ以上彼が離れていかないように、彼から連絡をもらえるようにするために、陽子さんができることは何でしょうか。

 

アドバイスカードをワンオラクルで観てみると、月のカードが出ました。彼がいま、必要としているのは癒やし。楽しく過ごすことも嫌ではないのですが、陽子さんに気を使いながらの時間は、彼には負担だったようです。

 

彼と一緒に過ごした時間で、彼を労るような会話や態度を示していたかどうかを陽子さんに確認したところ、遊んだりすることが優先で彼の状況や気持ちはあまり気にしていなかったとのこと。

 

それであれば、今後は、彼の状況などを観察しつつ、彼が落ち着く3ヶ月ほど先まで現状維持が良いでしょう、とご提案させていただきました。

 

今の状態で彼に無理に連絡を取ろうとしたり、陽子さんの方に振り向いてもらおうと行動すると、彼はもっと頑なになり、既読ではなく未読スルーになる可能性もあります。

 

陽子さんが納得できないのはご最もなのですが、それだけ、彼の方もいっぱいいっぱいで気を使えない状態だということです。ここは、陽子さんが少し折れてあげましょう。


 

不倫パートナーの彼を大事に思うなら、今は耐える時

 

今は彼の仕事が忙しく、陽子さんに時間を作ることが難しい状態です。そして、陽子さんとの関係も、少し距離をおいて見極めたいと考えています。

 

陽子さんが今できることは、彼の気持ちが落ち着くのを待つこと。3ヶ月という期間は長いと感じられるかもしれませんが、また彼と楽しい時間を過ごすための準備期間でもあります。

 

彼と距離を置くことで、彼自身も頭が冷えて、陽子さんとのことをきちんと向き合う余裕ができます。そのことをお伝えすると、陽子さんも「彼が落ち着いてくれるまで待ってみます」とのお答えでした。

 

彼から連絡がないと、ついつい攻めていってしまいがちですが、待つことも時には必要、という結果でした。