店の改造を一気に進めてきて・・・。

 

ちと燃え尽き症候群みたいになっちゃったかな?・・・。

 

店の改造が一段落したこともそうだけれども、組合の役員を下りたこともその要因かも。

 

このブログも書こうと思って打ち始めるんだけれども・・・。

 

どうしてもね・・・、お袋の状態が徐々に進んでいるから、そっちに気を取られたりして。

 

耳もより遠くなったり、物忘れも多くなる。

 

そんなことはわかってるんだけどさ・・・。

 

「は?」

 

というようなことが起きるんだよね~・・・。

 

この先もっとひどくなっていくんだろうけれども、徘徊はしてほしくないよなぁ・・・。

 

 

さて・・・

 

この間もいろいろしてはいる。

 

ラーメンも食べに行ってるし、盆には還暦大同総会なんてのもあった。

 

 

60歳も厄年だからね。

 

十日町の諏訪神社の神主様からお祓いをしてもらいまして、乾杯。

 

しかし・・・、ごっつぉがなかったね~!。

 

飲み放題にもかかったんだろうけど、あんなん初めて見たレベル!。

 

最初前菜と思しき皿が出てたけど、その後に何も料理出てこないんだもん!。

 

吸い物だけが後で出てきたのかな?。

 

最初っからご飯が出てたもんな。

 

以後ここで宴会お願いするの考えちゃうよ。

 

宴会ばかりじゃない、葬儀や法事のお斎だって・・・。

 

食べるものなくて飲むばかりで・・・。

 

酔っぱらっちゃうよね。

 

年齢のせいもあるんだろうけど。

 

いろんな同級生に会えて、話したかったことが話せて、楽しかったなぁ。

 

みんなまだまだリタイヤするには早いんだけど、その反面逝去した同級生もいるわけで・・・。

 

人生思った通りに行かないみたい。

 

体の利くうちに、ちと長い旅行に行きたいけどなぁ・・・。

 

今は無理・・・、と言ってるうちに出来なくなっちゃうかも。

 

みんなしがらみの中で生きてるから、自分の思う通りにばかりはできないけど・・・。

 

ところで、店の改装にいろいろと物入りだったし、思いがけずお金がかかっちゃったりして・・・。

 

それもそろそろ落ち着くかと思ってたんだけれど、母親の実家で葬儀があったり。

 

何とか耐えて持ち堪えてる感じ?・・・。

 

そんな中でも欲しいものは出てくるし・・・。

 

まぁそれは徐々に・・・ね。