4月も半ばに差し掛かりまして、日中は大分暖かくなってきましたが。

 

今朝は

 

 

こんな幻想的な景色。

 

日の出前はまだ冷えますね。

 

 

さて・・・

 

来週から店舗改装を始めるにあたり、いろいろ作っておかなきゃいけないと思いながら、消毒設備を置くシンク付きカウンターやら吊戸棚作っても、置いとく場所もなくなってしまい・・・。

 

とりあえず冬前に、退院してきたお袋のベッドを置く場所を確保するために潰した洋服ダンスの残骸や、店の棚類の残骸もたまってきてしまって・・・。

 

 

一旦クリーンセンターに持ち込んできました。

 

取っておけばこの先造作するにあたって使える物もあるだろうけど、なんせいっぱいになってきちゃって。

 

長いもの以外捨ててきました。

 

90kgあった・・・。

 

結局この先材料はいるんだけどね。

 

また買ってこなきゃ。

 

で、しなきゃしなきゃって焦るものの、置いておく場所がないと仕方ないし、材料も届いてくる。

 

 

消毒カウンターに組み込むシンクも来た。

 

ほんとは床屋で使っている水盤使おうと思ってたんだけど、どっちみち蛇口は要る。

 

ネットで蛇口を探していたら、シンクとセットで手ごろなものがあった。

 

オークションで他の出品者が送料込みの総額で¥20,000ほどのこれが、¥10,000しないで手に入った。

 

蛇口だけ先に届いて不審に思ったけれども、質問にもちゃんと返信くれてたから大丈夫だろうと。

 

数日遅れたけど、ちゃんと届いてしまえば安い買い物できたと思う。

 

使う水盤変わったから、また設計し直したり。

 

始めようか・・・。

 

置き場所が・・・の繰り返し。

 

こんなやきもきしてるんだったら、工事後にしようと思ってたタイヤ交換しちゃおうか・・・。

 

天気がいいうちに・・・。

 

明日は新潟で会議あるから、高速乗らなきゃいけないし・・・。