予想通り・・・、こんな降雪の少なかった年は、春先までだらだら雪が降ってくると思ってましたが・・・。

 

今になっても降っております。

 

もう来週は彼岸なんだってね~。

 

ホームセンターに貨物がどんどん届いております。

 

彼岸の花ね。

 

そういえば、今日から十日町でもAmazonの荷物が自社配送になったようで・・・。

 

Amazon、箱は柔いし割とスッカスカで出荷するから潰れやすくてね~。

 

最近は小物は紙袋で出荷するようになったけれども、この袋も破れやすい・・・。

 

そんな中に結構な重量物が入ったりしてくるし・・・。

 

頑張ってください。

 

 

さて・・・

 

そんな雪の少ない冬でしたが、積もったときにはこれが湿った重い雪でしてね。

 

湿った雪を除雪したりしてると、どうもSORELもどこかから漏ってるんじゃないかと・・・。

 

安くはなかったから認めたくはなかったけれども、割と最初の頃からそうだった。

 

こないだちょっと乱暴なことしたら爪先のゴム部分が剥げちゃって・・・。

 

 

強力ゴム接着剤で補修して履いております・・・。

 

ただね~、こんな小雪の年にロングブーツなんか履いてると、なかなかの違和感。

 

KEENのショートブーツを買ったのが10年前。

 

 

随分活躍してくれたけれども、中のファブリックが破けてしまい、去年引退。

 

ただ、このソールは雪の上では結構滑ってしまうので、雪の時には注意が必要。

 

冬場の朝作業に活躍しておりました。

 

んで、その代わりにとこの冬前に買ったのが・・・

 

 

これだったのだけれども・・・。

 

一応安全靴。

 

しかし値段相応だったね~。

 

あっという間に爪先が破れ、防水もしない。

 

やっぱり雪国にとっては、冬場の靴を適当に選んじゃダメだってことがよく分かった。

 

ということで、ショートブーツのいいのが安くならないかとずっと探しておりました。

 

SORELの

このモデルもいいかとは思ったけれど、レースアップやジッパーがないと、脱ぎ履きするときにやっぱり無理がかかるからインナーの傷みが早そう・・・。

 

kamik探してみるか・・・。

 

 

これ、サイドジッパーだから、無理に脱ぎ履きしないでよさそう。

 

これの黒があればアレだけど、希望小売価格が¥25,300かぁ・・・。

 

季節ものだから、安くなる前に在庫がなくなっちゃうんだよなぁ。

 

私のサイズに合う黒・・・、あったけど・・・。

 

しばらく様子見。

 

ところが、今年は全国的に小雪だったせいか、ここまで在庫がなくならずに済んだみたいで・・・。

 

徐々に売値も下がっていき・・・。

 

クーポンを使って¥13,000を切ったところでポチッた。

 

んで、今日届いたんだけれども・・・。

 

随分ちっちゃいぞ?!。

 

以前にもkamik履いたことあったけれども、こんなちっちゃかったんだっけ?。

 

ちと我慢して履くレベルじゃない。

 

今履いているSORELは25cmだけど、それと比べたってあまりにも・・・。

 

購入元に電話で問い合わせ、サイズ交換を申し出て。

 

往復送料が¥1,500ちょっとかかっちゃうけど、仕方ない。

 

26cmに交換してもらったけれども、大丈夫かなぁ?・・・。

 

27cmじゃ逆にでっかいだろうし・・・。

 

通販の悩みどころです・・・。