寒の戻りと言いますか・・・、ちょっと前が異様に暖かかったんだけどね。

 

今朝は雪が降っております。

 

RADIKOプレミアムに加入し、久しぶりにFM長野を聞いております。

 

伊織さん久しぶり~!。

 

やっぱ落ち着くわ。

 

夕方にはTOKYO FMに合わせて・・・。

 

金曜日はFM長野で午後からフライデーゴーズオンがあるからね~。

 

やっぱりアンテナで電波拾ってた時より音がいいね!。

 

低音が出てる。

 

電波の悪いところだったからね・・・。

 

 

さて・・・

 

思いのほか早めに美容室のシャンプー椅子と、床屋の前流しシャンプーユニットを手に入れることができたわけだけど。

 

シャンプーユニットはまだ発送してないみたいだけどね。

 

新品ではないものの、それなりの出費になるわけで・・・。

 

どちらももう廃番になってるから、中古の出物を探すしかないのだけれども、新品でなんか買ったら両方で¥1,000,000くらいしちゃうもんね。

 

まぁこの額で買えたことはラッキーと言えばラッキーか。

 

そんな折・・・

 

「パオさ~ん、車検ですよ~」

 

・・・げ!!、忘れてたよ~・・・。

 

FIATは、タイミングベルトの交換を40,000kmを目安にしろと書いてある。

 

しかし町の自動車工場ではできない。

 

輸入車は工具から違って、そんな工具も揃えていないから。

 

もう50,000km超えてるから、いつしてもいいのだけれども、お袋のバタバタもあってまだしていない。

 

今回車検ごとディーラーに出そうかとも思ったけれども、¥300,000コースはためらう。

 

とりあえず今は町の自動車工場で車検だけ通すことにしました。

 

今回交換しなきゃならない部品もなく、税金別で8万数千円の請求が来た。

 

ところが、

 

「パオさん、スタッドレスがもうプラットフォーム出てるから、交換した方がいいよ」と。

 

ちなみにその工場で買ったらいくらか書いてあった。

 

 

タイヤのみで¥170,800~?!。

 

1本¥42,700!!。

 

いつもお世話になっているけど、タイヤだけは・・・。

 

だってフジなんか見ると・・・

 

 

こんなんだもん・・・。

 

まぁ国産の最新モデルなんかは

 

 

こんな値段になっちゃうから、まぁ異様に高いというわけではないか?。

 

PIRELLIでいいな~。

 

車体もイタリアだし・・・。

 

安い中華タイヤのレビューなんかも見るけれども、いずれも滅多に雪の降らない地域の方の書き込み。

 

豪雪地のこの辺りで中華タイヤのスタッドレスをチョイスするのは冒険か。

 

いずれにしても定期崩さなきゃ・・・。

 

去年もタイヤが高いと悩んでいたお客さんにフジを紹介したら、びっくりしてた。

 

この辺の車屋さんに恨まれるかもなぁ・・・。