11月に突入し早1週間・・・。

 

ブログの更新も滞りがちでして・・・。

 

何もしてないわけじゃないんだけどな。

 

来年の宿泊の打ち合わせもあったし。

 

まぁ、COVID-19の分類が5類になり、対策も随分緩くなってきたから、もうCOVID-19以前の行動に戻ったから。

 

一昨日は新潟で講習会もあり。

 

 

モデルはほぼ素人さんだから、フィナーレの写真だけね。

 

んで、再来週は理容組合のカラオケ県大会が久々に行われる・・・。

 

支部代表で出てもらいたいとのオファーもいただいたので、参加してきます。

 

で・・・

 

何着て行こうか?・・・。

 

こういった講習会みたいに華々しくしても、そりゃ浮いちゃうでしょ?。

 

でも普通の恰好じゃぁ・・・、あ、ベルベットのジャケット着ようかな?。

 

と思って出してみた。

 

確かこれ着て一度カラオケ大会に行った記憶はある。

 

羽織ってみると・・・、やっぱでっかいんだよね~・・・。

 

今は当時より少し痩せたから身幅も余裕があるけれども、今だったらもうひとサイズ下でもいいな。

 

何せこのジャケットじゃ着丈が75センチ、袖丈が65センチもあるから、ブカブカだから格好つかないよね~。

 

じゃぁスーツ?・・・。

 

会議でもないんだからちょっと遊び心を入れて、ジャケットとボトムスを別な色にしてみる。

 

???・・・・・・・。

 

何だろう?、決まらないよ?。

 

いろいろと合わせてみたけれども、ふと気が付いて・・・。

 

そっか・・・、上下切り替えると足が短く見えるんだ!。

 

・・・もとい、足の短さが強調されるんだ!!。

 

上下揃いだと割と目立たないんだね?。

 

これはスーツか?、それとも短いジャケットならば多少足の短さも錯覚でカバーできるかな?。

 

ちとオークションを覗いて・・・。

 

手頃だったから・・・。

 

 

痩せたとはいえちと欲張りすぎたか?。

 

これで座って酒なぞ飲めんな・・・。

 

 

ボタン止めなきゃまだイケる?・・・。

 

もともと持ってたジャケットより着丈が10センチも短い65センチ。

 

スーツのパンツと合わせてみる。

 

 

・・・。

 

 

まぁこっちよりもな?・・・。

 

でも・・・、スーツのパンツじゃないかもなぁ・・・。

 

あ~、面倒臭くなってきた~・・・。