10月も半ばになりまして・・・。

 

朝晩なんか寒いくらいになっちゃいましたね。

 

先月だったか、たんすが閉まらないくらいになっちゃいまして・・・。

 

もう着ないものなんかいい加減処分しなきゃ~。

 

結構捨てました。

 

何年も着てない洋服も結構あるもんだね~。

 

で、寒くなってきた今頃・・・、適当に羽織るものがない・・・。

 

確かにジャージ着てたけれども、さすがにねぇ・・・。

 

ということでカーディガンを1着ゲット。

 

 

冬用のオレンジのパンツに合わせて・・・。

 

Mサイズだけど、もともとオーバーサイズで着るみたいだから・・・。

 

 

さて・・・

 

先日行ったお店・・・。

 

 

長岡市の越路にある「ラーメン家 りりん」さんです。

 

長岡の先生によると、どこかからずってきたみたいですね。

 

ずってきたって・・・、移転してきたってことね・・・。

 

店の外にも待ってる人がいたけれども、予定に余裕もあるから並びましょ。

 

順番通り何組か店に入っていって、待ち時間の間にメニューを渡され・・・。

 

 

まぁ・・・、これがあれば当然・・・

 

 

担々麺をチョイスしますわ~。

 

まずはスープから・・・。

 

これは芝麻醤が効いてます~!。

 

濃厚スープ。

 

ポタージュみたいにね。

 

まぁ麺が

 

 

この太さだから、スープがしっかりしてないと麺に負けちゃいますね。

 

縮れ具合も、かなり撚りがかかってる感じ。

 

茹でるの時間かかるだろうけれども、待ち時間の間に注文してたことで、いい塩梅にゆで上がってました。

 

ここの担々麺には

 

 

チャーシューが1枚標準装備らしいです。

 

しかしこのスープにはハマる・・・。

 

ダメと思いながら・・・、スープまで完食しちゃいました・・・。

 

ちなみに店内には

 

 

古き良き昭和を感じさせるものがずらり。

 

懐かしいと思う方にはお宝かな?。