ウチにも着てたよ~!!。

 

 

詐欺メール!。

 

ここ数日テレビでも注意喚起されているけれども、確かに変な感じではある。

 

「2,0000ポイント」だの

 

「9月31日まで」だの・・・。

 

大体店宛にメールが来ることがおかしいし。

 

でも、報道で注意喚起されてから改めて見るとそうなんだって思うけれども、ぱっと見わかんないよね。

 

ま、私ゃ既にポイントゲットしているし、そのポイントももう使っちゃってるしぃ~。

 

タイヤの一部になっておりまする。

 

ただね、お袋のカード作ってないんだよな・・・。

 

作らなきゃと思った頃、髪の毛染めるのやめたから、写真撮るのなんかやなんじゃないかって思ったり・・・。

 

紙の保険証廃止するってことなら、作らなきゃいけないよなぁ・・・。

 

 

さて・・・

 

見るともなしにテレビを見たりしていると、通販番組まで見ちゃったりすることになるわけで・・・。

 

大体が食指も動かないものだけど、気になるのが紹介されることもある。

 

今気になっているのが「ナノバブル」。

 

これね~、以前から通販番組だけでなく、マツコの番組なんかでも紹介されていたのだけれども、油性マジックで皮膚に書いた文字が消えるというもの。

 

皮膚もしっとりつるつるするって言うし。

 

「ほんとかぁ?」

 

と、疑心暗鬼で見ている。

 

試しに使ってみるのもありかと思うものの、店のシャンプーボールのシャワーには合わない。

 

風呂でシャワーを使うことも少ないので、それっきり忘れてた・・・。

 

先日通販番組で、ナノバブルを発生させる洗濯機用のホースが発売されているそうで。

 

「使い続けると洗濯物はふわふわになり、繊維の奥までナノバブルが入り込んで汚れ落ちが格段に違う。もちろん黄ばみや匂いにまで効果が出るし、洗濯槽の汚れまで落ちる」

 

などと力説・・・。

 

「んなバカな・・・」

 

と思いながら、夏場にかきにかいた汗で、Tシャツなんかも臭うこともあり・・・。

 

加齢のせいもあろうけれどもさ。

 

テレビなんかでは化繊が匂うとか言うけれど、私は綿のTシャツの方が匂っちゃうんだよねぇ。

 

んで、そのホースの商品ではないけれど、ネットを見てポチッてみた。

 

 

「ナノバブ~ル」~。

 

 

これは洗濯機の給水口に直接取り付けるやつ。

 

こんなものでナノバブルが発生するのか?・・・。

 

¥4,000弱だったから、だまされたならそれまでということ。

 

んで、洗濯物がふっくらしたかというと・・・、今のところわかんないなぁ。

 

洗濯槽の汚れも目立ってきれいになったわけではないし・・・。

 

でも、寝汗かいたTシャツ・・・、確かに匂いがしないかも・・・。

 

・・・あれ?・・・。

 

ほんとかなぁ?、このTシャツじゃなかったっけ?、臭くなんの。

 

今度首周りに黄ばみが出っちゃてるYシャツで試してみようかな?。

 

もうちょっと検証必要ですね。

 

これでほんとに効果があると分かったら、何とかシャワーを考えたり、キッチン用のも考えてみなくっちゃ!。