この夏は各地猛暑に見舞われ、また台風で被害を被った地域もあり・・・。

 

新潟は・・・、あっち~!!。

 

そんな中・・・、BBQ!!。

 

ゴールデンウィークに集まったとき、

 

「盆はBBQしよう!」

 

という話にはなったけれども・・・。

 

準備大変なんだよ?・・・。

 

まぁ・・・、好きだからいいんだけどね。

 

朝から設営に行き、

 

 

タープとテーブルだけセッティング~!。

 

タープ、手に入れて正解だったなぁ。

 

オクタゴン(8角形)選んでよかったかも。

 

張り綱が多くはなっちゃうけど、その分風に強いし、ヘキサゴンに比べて端の方もロスがない。

 

伸縮ポールも別に買ってたんだけど、結構テンションかかるから伸縮ポールだと縮んじゃったり・・・。

 

テーブルもいい感じ~!。

 

奥のはコールマンのツーバーナースタンドに合わせて、合板を切って作った自作テーブル。

 

いい感じでした。

 

じゃ、買い物行こうか~。

 

当日になって漬物やらトウモロコシやら持ってきてくれるという人が連絡くれたので、津南には行かなくていいか。

 

じゃぁ浦佐へ直行~。

 

八色(やいろ)しいたけをゲット!。

 

お昼にラーメン食べて、スーパーでも必要な物を買い・・・。

 

最後にドリンクサーバーを借りに行こうとして電話したら、

 

「まだ酒屋さんが持ってきてないから、後で連絡します」

 

と・・・。

 

「ウチの姉ちゃんがあんた迎えに行くから、その時に姉ちゃんの車で持って来れば?」

 

と宿六が言ってくれるので。

 

一旦家に帰ってきてシャワー浴びて。

 

ほどなく連絡が来たので借りに行ったら・・・、でっけ~!!。

 

サーバーって店で見るとそれなりの大きさだけど、運ぶとなると大きいんだね・・・。

 

何とか車に積み込み、運び込んだらいよいよ開催~。

 

あ・・・、炭起こさなきゃ、ネギも切って、玉ねぎとじゃが芋はホイルに包んで炭の中へ。

 

なんか・・・、忙しいぞ?・・・。

 

写真撮ってる暇もない。

 

ま、撮ってた人が送ってくれたので、

 

 

ビール以外の酒も飲むだろうから、ビールの樽は7L準備してもらったけど、この暑さであっという間!。

 

10Lでも良かったな・・・。

 

飛騨牛美味い~、つまりポークも~。

 

玉ねぎの丸焼きは正解だ!。

 

写真の通り茄子も丸焼き。

 

BBQは野菜細かくする必要ないのよ。

 

いや~、楽しいね~!!。

 

しかし・・・、結構みんな酔っぱらっちゃって・・・。

 

撤収は明日ね~。

 

で、今朝・・・、通常通り4時半起床。

 

二日酔いというか・・・、完璧に残ってる・・・。

 

ドライバーだったらアウトだな。

 

朝作業終わって、サーバーだけでも先に積んで返しに行こうと、8時過ぎにパーティ会場へ。

 

あれ?・・・、みんな来て撤収してるじゃん。

 

じゃぁもうみんな積み込んで・・・って、設営の時はサーバー別だったから余裕で積めたけど、キャンプ道具とサーバー一緒に乗るか~?・・・。

 

んしょ、んしょ・・・、何とか積み込んだぜ!。

 

車ぎっちぎちっ!!。

 

撤収かんりょ~。

 

いや~、またしましょ。

 

皆さん気をつけて都会に戻ってくださいね~。