あぢぃ~・・・!。

 

強烈ですな。

 

でも、朝なんか風が吹くと涼しい。

 

それだけ湿気がなくなったからだろうかね?。

 

でも日中は殺人的ですわ。

 

きゅうりも今朝までで126本収穫!。

 

例年150本くらいだから、もうじき終わりかな?。

 

きゅうりも飽きた・・・。

 

そんな中、昨日はお袋を耳鼻科へ連れて行き・・・。

 

前回とった検体の検査で、

 

「カビっぽいなぁ・・・」

 

カビ~?・・・。

 

聴力検査をすると、数年前に最初に聴力検査をしたときより聞こえているらしい・・・。

 

あの時は耳掃除する前に検査したんだろうか?。

 

数年前には診察室まで一緒に入らなかったからわからない・・・。

 

ま、聞こえてても、それを脳で理解するのに時間はかかるようにはなっているはずだから。

 

次の診察の予約はとりあえずなし。

 

また私がでっかい声出さなきゃ聞こえなくなったら・・・、ということだな。

 

帰りにケアハウスにいる叔母さんのところへタオルケットなどを持って行き。

 

COVID-19の影響が少なくなってきてよかったよ。

 

もう会えないのかって思ったもんね。

 

んで、帰ってきてBBQの準備をば。

 

まだ3週間あるんだけどね。

 

グループLINEなんかもしてて、帰省してくる人は仕方ないにしても、

 

「これは俺が持ってるから俺が持って行く」とか、

 

「これは俺が用意する」

 

という声が全くないわけで・・・。

 

ほぼほぼ私が準備するということになりそうな。

 

まぁ嫌いじゃないからいいんだけどね。

 

「凄いね!」と言われて木に登るタイプ・・・。

 

ということで、炭がない。

 

いつもオガ炭の成型炭を買っていたんだけど、成型炭も高くなっちゃったんだね~。

 

ムサシで10kg¥2,580?!~。

 

以前は¥1,200くらいで買えたんじゃなかったっけ?。

 

コメリ十日町店に行ってみたら¥2,180。

 

これでいいか?。

 

と思ったけれども、ふと横を見ると備長炭の15kgが¥2,980!。

 

・・・安い!・・・けど、こんなには要らないんだなぁ・・・。

 

ちなみにほかの用事もあったので、山を越えて南魚に行って別の店舗で確認してみたら、同じものが¥5,980!!。

 

十日町店半額じゃん!。

 

長い目で見れば家でも使うか・・・。

 

で・・・

 

 

購入~。

 

置き場所がぁ・・・。

 

開けてみると・・・

 

 

おお!、白炭!!~。

 

しかし・・・

 

 

でっけぇなぁ!。

 

ちと切ったり割ったりしないとダメだな。

 

汗だくになるな・・・。