昨日は夏至だったそうで・・・。

 

東京と北海道で、夏至の日の昼の長さはどっちが長いかと言うと、北海道の方が1時間半も長いんだそうですね!。

 

緯度が高い北極圏なんか白夜になっちゃうから、当然そうなる訳かぁ・・・。

 

 

さて・・・

 

テーブル話連投になっちゃうけれども・・・。

 

前回書いたように、このアルミロールテーブルの70cm×70cmのものを私は持っているので、それと合わせて使うには前回投稿のテーブルがベストマッチだったわけです。

 

ただひとつ問題が・・・。

 

 

パネルを連結しているゴムが伸び切っちゃってて、だらしないったりゃありゃしない・・・。

 

このゴムを交換すれば、だらしなさもなくなるはず。

 

最近このタイプのテーブル、売ってないんですよね。

 

数年前までホームセンターにあったのに。

 

ネットにもほとんど出ていない。

 

使い勝手が良くないのかな?。

 

ま、そんなことはどうでもいいけど。

 

ゴムを交換するにあたり、

 

 

裏側が開放しているタイプだと簡単に交換できそうだけど、いわゆるパイプタイプでして・・・。

 

古いゴムを切って新しいゴムを通すには、

 

 

こうして自作の針で通していかないといけない・・・。

 

ちと手間でしたけれども。

 

うっかりバーベキューコンロをこの上で焚いてしまって・・・

 

 

プラのスペーサーも溶けちゃってるのもある。

 

んと~・・・、何かないかな?・・・。

 

 

以前チョーカー用に自作した留め具・・・。

 

これでいっか。

 

 

復活~!。

 

何とかなったね。

 

畳んでもだらしなさなし!。

 

手をかければね、長く使えるもんです。