あれからひと月以上経ったけれども・・・。

 

あ、包丁で指ぐっさりと切ってからね。

 

傷はきれいに治ったんだけど・・・。

 

 

親指側の半分だけ、いつまでも痺れてるんだよなぁ・・・。

 

まぁ、髪の毛挟んだりする分には人差し指と中指で挟むから、違和感はないからいいんだけど・・・。

 

神経傷つけちゃったんだろうね。

 

いつか治るのかな?・・・。

 

 

さて・・・

 

いよいよ梅雨に入りそうですかね?。

 

我が家の畑も

 

 

きゅうりの棚立てたりトマトの雨避け作ったり。

 

トマトのアーチ状のイボ竹、買ってこなきゃいけないと思ってたんだけれども、お隣さんがもうトマトしないと言うので頂くことにしました。

 

ありがたいことです。

 

ミニトマトが

 

 

可愛い実をつけてます。

 

桃太郎はまだ花の段階。

 

大きいトマトは難しいと言われましたが・・・。

 

チャレンジです。

 

移植したせいかあまり良くないアスパラの中にも、一株中玉トマトをコンパニオンプランツとして植えました。

 

茄子とピーマンの間には青じそを、雨避け作ったトマトときゅうりの棚のところには、

 

 

バジルをコンパニオンプランツで植えました。

 

 

バジル・・・、いい香りですね~。

 

盆に同級生でBBQ計画しているので、自家製のトマトとバジルでカプレーゼを作りたい。

 

余ったらそれをピザにして・・・。

 

キュウリと茄子の浅漬けも出しまっせ~!。

 

 

 

食べられるようになるにはもう少しかかりますね・・・。

 

あ、茄子の揚げ浸しもいいなぁ・・・。

 

・・・紫蘇が使える・・・。

 

順調に育ちますかね?。

 

今年も肥料しっかりやらなきゃ。