・・・寒いっすね・・・。

 

昨夜から雨も結構降ってたけど、今後はどうなってくるのかな?。

 

今朝は

 

 

虹のアーチがかかりました~。

 

もうちょっとでダブルアーチになりそうだったけどなぁ・・・。

 

 

さて・・・

 

月曜日に新潟に行った際、会議は14時からだったのでお昼を食べねば。

 

んで、一度行ってみようと思っているところがある。

 

新幹線の高架下にあるお店。

 

そこに向かってみるものの・・・

 

「あれ?・・・」

 

もうちょっと向こうか?。

 

もう一度回って一本先の道路から高架に向かったけれども・・・。

 

「え~?・・・、ないよ?・・・」

 

帰ってきてグーグルマップのストリートビュー見てみるけれども、確かにこの道を通ったはず。

 

看板が立ってれば見逃すはずないんだけどなぁ。

 

仕方なく諦め、今回は・・・

 

 

「ブタシャモジ」さんへ。

 

そのネーミングから、ものすごくこってりなラーメン出すのかと思ってたけれども、横浜家系ラーメンのお店なのね?。

 

暖簾をくぐると左に食券機。

 

タッチパネルの食券機で、イチオシをタッチするも食券が出てこない・・・。

 

「ん??・・・」

 

もう一度押す。

 

「お金を入れてください」

 

と食券機に促されるも、¥1,000入れたじゃん・・・。

 

また出てこないのでもう一度タッチすると同じことを言われる。

 

よく見ると3杯注文してる・・・。

 

そんなには食えんぞ?。

 

一度キャンセルしてやり直し。

 

メニューをタッチしたら発券ボタンをタッチしなきゃいけないのね?・・・。

 

よかった、3杯出て来なくて・・・。

 

待つことなくカウンターに通され、メニューが

 

 

このようなライナップで張られておりました。

 

家系なので、スープはとんこつ醤油一択。

 

あとはトッピングの違いということになりそうですね。

 

ほどなく・・・

 

 

御馳走豚ソバ登場。

 

スープもこってりと思いきや、それほどでもない。

 

塩加減は、その人の味覚と体調に寄るから・・・。

 

麺は

 

 

中太麺。

 

モチモチしてるけど、すすりにくいということはない。

 

私は好きな感じです。

 

チャーシューは

 

 

ロース肉。

 

割と薄切りなので、ガッツリという感じはないけれど、繊維に沿って箸で容易に切れます。

 

普通盛と中盛りが同価格ということで、今回は中盛りをチョイス。

 

夕方まで腹持ちもよかったです。

 

しかし店名って・・・、勝手に想像を膨らませちゃいますね。