今年のゴールデンウィーク前半は、あんまり天気が良くなさそうな感じですね。

 

今日は全国的に雨模様だとかで・・・。

 

明日・明後日と平日だから、ここは仕事という方も大勢いらっしゃるかと思いますが、ここを休める人は8連休?。

 

・・・一度そんな休み取ってみたいなぁ。

 

まぁでも、メディアで報道しているけれども、どこに行っても混雑してて行列に並ばなきゃならないってのも、私にはダメかな?・・・。

 

 

さて・・・

 

指を切ってしまって、できないことも多くて・・・。

 

仕事はね、休むことなくできたし、お客様にもご迷惑をかけるわけにもいかないから、工夫してどうにか・・・。

 

その時期に黄砂が酷くて、車なんかも真っ白になっちゃってたんだけど、洗車をする気にならない。

 

そのままってのもカッコ悪いから、一度だけ洗車機に入ってきたけど・・・。

 

でもケルヒャー拾ってきたんだから、高圧水洗浄だけじゃなくて泡噴射もできれば・・・。

 

泡で黄砂も浮き上がらせる?。

 

ということで・・・

 

 

泡噴射ボトル~!!。

 

もちろん汎用品ですけど。

 

純正品なんて高くって~・・・。

 

これに薄めた液体洗剤入れて、ケルヒャーにつなげば、泡洗車ができる~。

 

ということでやってみた。

 

 

ん~?・・・、

 

 

ちと洗剤薄かったかな?・・・。

 

確かにオートバックスでいっちばん安い洗車用シャンプーだったから、手洗いしてるときも泡立ち悪かったような気はしてたけど・・・。

 

原液で今度試してみようかな?。

 

んで、これ欲しいと思ったのは・・・、

 

 

建物の窓とかにも使いたかったんだよね~。

 

これさえあればピッカピカ!・・・なのかなぁ?・・・。

 

窓はこの後ワイパーゴムで仕上げるのがいいかな?。

 

¥2,000強の汎用品だし、まぁまぁそれなりか・・・。

 

高い純正品なら効果が全然違うってこともないだろう・・・。

 

損でもないか?。