いやいや・・・、お久しゅうございます。

 

なんかいろいろありましてね・・・。

 

新年度だから組合も動き始め、支部だ理事だ理容組合だと会議が目白押し・・・。

 

そんなこんなしていると、雪まつりのイベントで一緒に頑張ったメンバーの訃報・・・。

 

52だよ?・・・。

 

突然死だって・・・。

 

心臓も脳も死に至った形跡はないって。

 

死因不明の突然死だって・・・。

 

彼の偲ぶ会をするって言うので参加の返答をしていたその日の昼・・・。

 

昼ご飯作ってて、まな板洗おうと思って包丁乗せたまま持ち上げたら・・・。

 

包丁が滑ってきて左手を直撃っ!!。

 

うわっ!!!!。

 

血だらけ~・・・。

 

 

4針縫うことになっちゃいました・・・。

 

今日の今日でキャンセルするわけにもいかず、偲ぶ会に行っても

 

「どうしたん?!」

 

と言われるから、

 

「女に咬まれた」

 

と言うと、

 

「あはは!、で、どうしたん?」

 

まぁ、誰も信じまい・・・。

 

仕事はニトリル手袋をしてれば、シャンプーも意外にいける。

 

人差し指がうまいこと使えないから、カットが一番不自由だったけどね。

 

刈り上げなんかも左手で櫛持つし。

 

あとタオル絞るのが・・・。

 

で今朝やっと抜糸。

 

 

もうしばらく仕事するときには手袋必要かな?。

 

我々の仕事は細かい毛が手に付くから、傷口に入っちゃうかもしれないし。

 

こんなことが起こると、迷信と思いながら考えちゃうけど・・・。

 

そういえば前厄に入ったんだな~って・・・。