しかし・・・

 

1週間ってこんなに長かったっけかな?・・・。

 

仕事できない、仕事に行けないって・・・。

 

理容組合や美容組合の用事もあるんだけれども、それもできない・・・。

 

気が焦るばかりでね。

 

叔母さんのところにも荷物を送りたいけれど送れない。

 

仕方ない、確定申告だけ終わらせました。

 

土曜日にね。

 

確か青申会の相談会がこの後あるって話だったけれども、それもいっか・・・。

 

去年特別違ったところがあるわけじゃないし。

 

今朝、COVID-19の抗原検査キットでまた調べてみたけど、うっすらと陽性反応が出る。

 

明日か明後日くらいには抗原検査なら陰性になるのかな?。

 

常会や総会には間に合うか?・・・。

 

 

まだ扁桃腺の腫れが引ききらないような感じがする。

 

過去陽性になった人の話を聞くと、咳がなかなか止まらなかったということは聞くけれども。

 

咳は出ないんだよなぁ。

 

これは個人差なんだろうか?。

 

しかしどの時点をもって「治癒」というのだろう?。

 

療養期間が終われば二次感染は起きないということだけど・・・。

 

検査も、活性しているウィルスはもちろんだけど、ウィルスの残骸にも反応するという話だし。

 

焦ってもダメで、結局療養期間を過ぎないとということか。

 

私がどこで感染したかわからないけど、

 

「県外から来る長距離ドライバーがいるしね・・・」

 

などと言う人がいるけれども、いまだに長距離移動する人が媒介しているという認識?。

 

大体濃厚接触どころか接触しないし。

 

ウエルシアでも店員さんが言ってたけれども、

 

「ここのところ抗原検査キット買いに来る人多いから、市内で蔓延してるんじゃないかな?」

 

と感じているそうだ。

 

GO TO 何とかとか言って、もうどんどん旅行してください、イベントも参加してくださいという風潮に戻りつつある。

 

そんな中、COVID-19の蔓延は避けられない事実。

 

県内のとある支部では、

 

「どんどん組合の旅行します、飲み会もします」

 

と言ってはばからない支部もあるけれど、私はそこまで決断できないな。