まさか・・・ね?・・・。

 

でも、自分だってそうならない確証はないわけだし。

 

見事にCOVID-19・・・、陽性でした・・・。

 

 

思い起こすこと先週の土曜日、昼過ぎから扁桃腺の辺りに違和感・・・。

 

翌日の朝の仕事と、夜には私が監事で食事会を設定したから、出ないわけにもいかない。

 

布団に入ったら少し熱が上がったんだけれども、翌朝には平熱に。

 

毎朝寒いところで仕事しているし、鼻っ風邪なのかな~?・・・、くらいにしか思ってなかった。

 

だって、特に感染するような行動とってないと思うし、お店営業して買い物に行くといういつもの行動しかしてない。

 

ただ、気が緩んでることは確かだよね。

 

店に入る時、エタノールを毎回シュッとして手指消毒しているかというと・・・。

 

ただ、月曜日に簡易検査した時、陰性ではあったから。

 

ところが木曜日の朝になって、一緒に会食をした人から陽性反応が出た旨の連絡・・・。

 

私ももう一度簡易検査したら陽性反応が出たわけで・・・。

 

やっちまった~・・・。

 

かかりつけ医に行き、ことの詳細を医師に報告。

 

「土曜日にそんな症状があって、今頃陽性反応が出るかな?」

 

と言われ、じゃぁ結局のところいつ感染したのかなんてわからない。

 

先週の土曜日の私が原因とは断定できない?・・・。

 

まぁ、今となればどこから感染したなんて意味のないことか?。

 

医院で検体採取してPCR検査へ。

 

見事に陽性反応出て、以来お店も朝仕事も休んでおります。

 

症状は鼻水鼻詰まりと、喉の奥の違和感くらいで、熱も咳もなし。

 

ものの味もしっかり感じるし美味しい・・・。

 

だるさもない。

 

けれどもいくらでも寝られるというのは、感じないだけでだるい証拠なのかな?・・・。

 

幸い暇な2月だし・・・と思ったら、割と電話かかって来て・・・。

 

明日からは連休だし、申し訳ないけれども、来週以降よろしくお願いします。

 

まぁ、この間に確定申告終わらせちゃおうかな?。

 

e-TAXでできちゃうんだから。