今朝・・・

 

ケルヒャーを拾ってきた・・・。

 

 

ばっちぃ~・・・。

 

 

K2Classicということで、一番小さい型なのかな?。

 

朝作業のごみ捨て場にあったものだけれども・・・。

 

水道直結して電源を入れてみると・・・、一応吐出はする。

 

ただ、あのイメージのような噴射はしない・・・。

 

ま、正常であればゴミ捨て場にあるわけはないだろう。

 

原因は多分ノズルだと思うのだけれども・・・。

 

ノズルなら交換ノズルは販売している。

 

 

純正品は高いけど、汎用品なら¥3,000くらいで。

 

それに交換すれば噴射するのかな?。

 

でも交換しても使えなかったら無駄になっちゃうしな・・・。

 

 

さて・・・

 

毎月第1週は我々連休なのだけれども・・・。

 

月曜の朝、何やらキナ臭くて目が覚めた・・・。

 

この辺では「燻り臭い」と言うけれども。

 

何かと思って下に降りたら、焦げた小さい鍋敷きが置いてある・・・。

 

グラタン皿の下敷きに使ってるものだけれども、木でできたすのこ状のもの。

 

「ヤカンの底にくっついてたのを知らずに、ストーブの上にかけて店に顔を洗いに行ってた」

 

と言うが・・・。

 

あれがやかんの底にくっつくわけないとオレは思う。

 

おそらく勘違いしてストーブの上に鍋敷き置いて、ストーブ点火したんだろう。

 

ただ、そんなこと言っても本人は認めないだろうし、そう思い込んでいるんだろうから。

 

しかもその焦げた鍋敷きを、水をかけるでもなくゴミ箱へ入れて・・・。

 

「もう冷えてるだろうけど、こんなものそのままゴミ箱に入れないでくれ!」

 

と言って裏に放り投げたけど・・・。

 

今週はゴミ登板で、籠を出したり片付けたりしなきゃいけないんだけど、型付けに行ったらウチが出したごみだけ残されていて・・・。

 

ペットボトルの日なのに、プラゴミ出してんだもん。

 

周りの様子見るということもできなくなってきたのか?。

 

なんか、遠くへ出かける気も失せちゃったし。

 

「下着がみんなブカブカになっちゃって・・・」

 

と毎日のようにブツブツ言うので、買い物に連れ出したけれども、帰りにどの車に乗っていいかわからないようで・・・。

 

毎日家の前に停まってるのにさぁ・・・。

 

波はあるようだけど、こうしてわからなくなっていくんだろうな・・・。

 

タンスの前には出す必要もない座布団を3枚も4枚も重ねてあり・・・。

 

案の定転ぶ・・・。

 

んなもん出さなきゃいいじゃん!、もう誰も訪ねてくる人なんかいないんだから!。

 

あ~・・・、この先どうなっていくんだろう?・・・。