皆様あけましておめでとうござります。

 

年末から各地で豪雪の便りが聞かれましたが、十日町はさほど積もることはなく、穏やかな正月を過ごさせていただきました。

 

年末から相変わらず、正月の料理の仕込みをして、

 

 

姉夫婦の到着を待ちましたが・・・。

 

しかし、このほかに作っていたものを盛りつけるの忘れてまして・・・。

 

いろいろ忘れっぽくなっておるようです。

 

飾り付け用に出しておいたバランが、肝心な時にないし・・・。

 

どこ行った~?・・・。

 

お袋が捨てたか?。

 

なんともメリハリのない盛り付けとなってしまいました。

 

海鮮餃子用に買ってきた浮き粉ですが、思うように伸びず、非常にもっちもちとした海鮮餃子となってしまいまして・・・。

 

改善の余地あり・・・ですな。

 

いつかリベンジです。

 

雑煮はずっとお袋が作っておりましたが、何を入れればいいのか、どうすればいいのか忘れてしまったらしく・・・。

 

雑煮も私が作るように・・・。

 

昆布と鰹節から出汁をとって。

 

いよいよですか?・・・。

 

正月三が日、朝仕事以外どこにも出かけることない寝正月。

 

どこかに行きたいという欲求もなくなってきたって、これはこれでやばいかな?。

 

新聞の折り込み広告を見ても心躍ることなどないし・・・。

 

まぁ、今は正月でなくとも、欲しいもの買える時代になったしな。

 

いつもこの時期に来る洋服屋さんの¥4,000割引クーポン。

 

今までは実店舗に出向いて買い物をしておりましたが、去年からネットで買って使うようになりまして。

 

数店舗回ることなく日本中の商品が選べるんだから・・・。

 

送料かかるけれども、お店まで行けばガソリンも減るわけだし・・・。

 

今まではボリュームからしてアウターとか選んでたけれども、今年はちょっと高級なシャツをば。

 

スーツに合わせられるカラーシャツをね。

 

買い初めはこれでした。

 

そういえば年末に買っておいた冬用の暖パン。

 

履いてみると大きいのよね~・・・。

 

買ったときにもそう思ったけれども、今もう少し瘦せてきてるから余計。

 

もうひとサイズ小さいの買おうかな~?・・・。

 

冬の寒さが堪えるようになってきたし・・・。

 

ダボパンなんてかっこ悪いし・・・。

 

まぁ、そんな年明けですが、今年もよろしくお願いします。

 

・・・ちと軒先の雪でも落とそうかな?。