今朝朝礼で、

 

「今日は何の日?」

 

と聞いたら、答えが返ってこなかったので、

 

「今日はジョン・レノンの命日です」

 

と言ったところ、若い子たちから

 

「誰?」

 

という反応が・・・。

 

「あ・・・、昔ビートルズという有名なバンドがあって、そのメンバーです」

 

と言ったところ、微妙な反応・・・。

 

まぁなぁ・・・、解散してもう50年以上経ってるんだもんな。

 

私もオンタイムで聞いてたわけじゃないし。

 

 

さて・・・

 

昨日アップしたインパクトドライバーと一緒に、佐川さんはもうひとつ荷物を届けてくださいまして。

 

それが

 

 

ちょっと大型のセラミックヒーター。

 

 

灯油のストーブが怖かったので、交換です。

 

で、このレイアウトでは収まりが悪いので、壁に棚をつけようと画策していたのだけれども、インパクトドライバーが使えなくなってしまったため、購入に至った訳なのです。

 

まずこの木のワゴンが邪魔・・・。

 

これを横にして・・・

 

 

ここに収める。

 

そして、家の中にあった棚に使えそうな板を集めてきて・・・。

 

棚受けを買ってくるのもなんだか・・・。

 

何か端材があるだろう・・・。

 

そんなこんなして、

 

 

こう落ち着いたわけだ。

 

壁の下地がね・・・、あんまり入っていなくて。

 

このくらいのことなら手でできただろうけれども・・・。

 

便利を知ってしまうとなかなかね。

 

んで風呂入る時ヒーターをつけて・・・。

 

お袋は

 

「あんまり暖かくねぇなぁ」

 

と言うが・・・。

 

そりゃ~この狭いところででっかい灯油のストーブ焚くのと訳が違うけどさぁ。

 

使い方がわからなくなるから、電源スイッチだけしか教えてないんだけど、やっぱりどこかいじっちゃうみたいだなぁ。

 

タッチで反応するんだけど、それも理解できないのか力を入れて押さないとダメだと思っている節も見受けられる・・・。

 

これに慣れるだろうか?。

 

それとも

 

「やっぱり灯油じゃないとダメだ」

 

と言い出すだろうか?。

 

まぁ、ワゴン横にしただけで空間は確保できて、カーテンとの距離もとれたとは思うから、厳冬期にそう言いだしたら灯油のファンヒーターでも持ってくるか?。

 

いろいろかかってるんだけどな・・・。