いや~、今朝はさぶかった~!。

 

朝でかチンくんのエンジンかけたらマイナス2度!。

 

ま、今朝は放射冷却したんだろうけど。

 

でかチンくんカッチカチだった。

 

それでも昨日と違って晴れてるから、日の当たるところでは暖かい~。

 

風は冷たいけどね~。

 

んで、この寒い中、決着をつけなきゃいけない・・・。

 

 

大根だぁ~。

 

今年は「おでん大根」と書いてある種を植えた。

 

だからハナっからそう大きくはならないはず・・・。

 

 

コンプリート~。

 

おっきくても・・・

 

 

こんなもん。

 

漬物にちょうどいいんじゃない?。

 

小さいのは・・・

 

 

 

あっはは~・・・。

 

 

これだけ獲れました~。

 

んで早速葉っぱを

 

 

塩漬けしました~。

 

いよいよ冬かぁ・・・。

 

将軍様はここのところ大暴れしてるけれども・・・。

 

たまにはおとなしくしてくんないかなぁ?・・・。