朝起きて・・・。

 

いつものようにめざましテレビを見ながら朝ごはん食べようとしてテレビをつけたら・・・。

 

サッカーワールドカップの中継中。

 

私はサッカーには大して思い入れもないし、ドイツ戦もあの時間の中継も見なかった。

 

・・・寝ちゃったから。

 

日本―スペイン戦のちょうどハーフタイムが終了し、後半戦が始まって・・・。

 

前半戦終えて0-1とビハインドの状況。

 

まぁ難しいか・・・と思ったら、堂安選手のミドルが突き刺さり同点!。

 

そのすぐ後にタッチラインを割ったかと思えたボールをセンタリングし、田中選手がヘディングでゴール・・・。

 

「あ~、惜しい・・・。タッチ割ったよね・・・」

 

と思ったら、ビデオ判定に時間がかかったもののタッチを割っていないと判断。

 

日本が2-1と勝ち越しっ!。

 

ま、ここで仕事に行かなきゃならないのでテレビを消し・・・。

 

5時過ぎに車に乗り込むと温度計が3℃・・・。

 

職場について結果を聞いたら、何とそのまま試合終了だったようで・・・。

 

サッカーってなかなか得点シーンを見られないというのが私の印象だったけれども、ピンポイントで2本見ちゃったよ~。

 

仕事中雨だったのが何やら白いものが混じってきた。

 

仕事を終えて8時半頃再び車に乗ると、気温が1℃・・・。

 

気温下がってんじゃん~。

 

屋根の上はうっすらと白く積もってきた。

 

早く大根抜かなきゃな。

 

 

さて・・・

 

ここのところ物入りで、掃除機とセラミックヒーターを買い。

 

セラミックヒーターはまだ届いてないけど、狭い風呂の脱衣所に置くには、ちと棚を設えたほうがいいと考えている。

 

棚に出来るような板材を家の中から見つけてきた。

 

棚受けを買ってくるのもなんだか馬鹿らしいので、これまた家にある細い角材を壁に打ち、それに棚板を乗っけてビス止めすればいいと考えはまとまった。

 

ただ、今インパクトドライバーが使えないのだ・・・。

 

バッテリーが2本とも充電できなくなってしまったから。

 

そうそう頻繁に使うものじゃないけれども、ないとなると不便極まりない。

 

手締め?・・・。

 

出来なくはないけどなぁ・・・。

 

2つのバッテリーを分解して、生きてるセルを組み合わせて1つのバッテリーを再組み上げしようかとも思ってるんだけど・・・。

 

テスターはないし、怖いし・・・。

 

これを決断するのももう少し時間がかかりそうだ・・・。

 

セラミックヒーターが来る前に、手締めを頑張ってみようかな?。

 

昔はドライバーでしてたことなんだから。