昨日は一日中安倍元総理大臣の国葬の話題でしたが・・・。

 

参院選の応援演説中に凶弾に倒れ、政治的な思惑の上の蛮行と思われていましたが、徐々にそれが宗教絡みで狙われたということが明るみに。

 

当該教団も政治には随分入り込んでいる実態も晒され、そういうことを知ることになった国民からは、徐々に国葬反対という声も聞かれるようになった上での国葬でしたね。

 

しかしながら、総理大臣として長きにわたって国会をリードしてきた実績があることは確か。

 

いろんな意味でそれに人が群がることは火を見るより明らか。

 

自分の中で詳細を理解していなくとも、決断をしていかなきゃいけない立場でもあっただろうと想像はする。

 

しかしまぁ、権力を持った人に取り入って、自分や自社の利を得ようとする構造は、2020東京五輪の理事に裏金を送ったとして逮捕された会社が、現在のところ3社。

 

誰もが知っている日本の一流会社・・・。

 

こうなると、まだまだ明るみに出ていないものもあるんじゃないかと思うし、当該理事ひとりだけがそんな力を持っているのかということも訝しく感じる・・・。

 

世界の頂点を決めるスポーツ競技大会であるし、COVID-19蔓延の中で工夫された中での開催だったのに、裏側はこんな泥臭いことがはびこっているなんて・・・。

 

まぁさ、どんなところでもいるんだと思うけれども。

 

金と権力に群がる人って。

 

 

さて・・・

 

お休みは理美容専門学校で会議。

 

ちゃちゃっと終わるものかと思っていたし、評議員会自体はものの15分ほどだったけれども、その前の理事会で紛糾。

 

1時間半もオーバーして評議員会も始まったので、その後のお昼も選択肢が狭まって・・・。

 

ピンポイントで狙ったお店に直行~!。

 

 

新潟市の東区?、上木戸にある「ラーメン 樹よし」さんへ。

 

お店を出てから撮った写真だけど、出た時はもう準備中だったんだね・・・。

 

ギリギリセ~フ!。

 

時間がずれたからか、待つこともなく入店。

 

メニューは

 

 

こんな感じ。

 

私は

 

 

味噌担々麺にチャーシューをトッピング~!。

 

スープは、芝麻醬はちと薄めかな?。

 

まぁでもバランス取れてます。

 

麺は

 

 

やや太麺?。

 

普通かなぁ?。

 

前回新潟で担々麺食べた時にスープ飛ばしちゃって・・・。

 

この日も会議だったので白いワイシャツに飛ばないか気を使っちゃった・・・。

 

トッピングのチャーシューは

 

 

ほろほろまではいかないけれども、箸で切れるくらいの柔らかさ。

 

K先生のはしょっぱかったって言ってたけど、担々麺はバランス取れてたんじゃないかな~?。

 

ま~、待たされたからペロリでした~。