世間のラーメンブームは収まる気配がありません。

しょうゆ、塩、味噌、とんこつ・・・

ほんとにラーメン屋さんは多いですね。

ちなみに私は「味噌派」です。

「しょうゆや塩のほうが、その店の技量が分かる」

と言う方も多いのですが、同じラーメン屋さんに通うことはないと思いますし、いろいろなところに行ってみたいと思うので、そのお店の技量よりも、そのお店のイチ押しを食べてみたいと思うのです。

同じ1杯を注文するのに、どうしても「ご馳走」を選んでみたい気もありますし・・・。

まぁ、年齢と言うものもあるかもしれません。

もう少し年が行けば、あっさり系のほうがよくなるかも・・・。

味噌派ではありますが、しょうゆでも味噌でもとんこつでも、美味しいものは食べてみたいと思います。


前置きが長くなりましたが、しんび会の講習会をしている会場が、長岡市内の「ハイブ長岡」と言うところなのですが、今年その前に「リバーサイド千秋(せんしゅう)」というショッピングセンターができました。

APITAと120の専門店が入っています。

売場面積も広く、レストラン街もとても充実しています。

前回のしんび講習会が終わった後、そこに寄ってお昼を食べることにしました。

リバーサイド千秋の中にあるラーメン屋さん

イメージ 1


「ちゃーしゅーや武蔵」です。

リバーサイド千秋もGW前にオープンしたばかりで、まだまだ店内は混んでいて、私の前に10組ほど待っていました。

しかしまあラーメン屋さんですので、回転は早い。

待っている間に注文をし、いざ店内へ。

座るや否や注文したラーメンが運ばれてきました。

イメージ 2


「からし味噌ちゃーしゅー麺」

豪華です。

意外にどんぶりは小さいですね。

からし味噌を溶いて・・・そんなに辛さはきつくありません。

ちゃーしゅーがプルプルで柔らかいです~。

麺は・・・太っ!。

油も多くコッテリ感たっぷりなのですが、太麺が存在感があってスープとよく合います。

もやしもたっぷり乗っていて、歯ごたえもしゃきしゃきでいいですね。

これで¥890。

高いか安いかは・・・迷います。