テニスシーズンも到来。

半年振りにテニスコートに立ちました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c5/d4/salondepao/folder/1449515/img_1449515_32213078_0?2007-05-12

しかし・・・夜はまだまだ寒い!。

昨日は特に寒かったのかもしれません。

今年は小雪で早くにテニスコートも使用することができていたのですが、ナイター練習だとどうしても今頃になります。

雪消え後は寒かったですしね。

今年、野球のボールが上から投げられない状態なので、テニスもどうかと思っていたのですが、ストロークをする分には・・・大丈夫みたい・・・。

しかし、サーブが思いっきり打てません~。

今までサーブを打つときに声なんて出なかったのですが

「あ~!」

なんていう声の割に、飛んでいくボールはヘロヘロボール。

相手はガックリ。

やっぱり四十肩なんでしょう・・・トホホ・・・。


整形外科の先生に聞くと、四十肩の原因というのは実は良くわからないとのこと。

治療法も特にない・・・。

気がついた時には治ってるというものみたいで・・・。

「どうしようもない」ってことですかねぇ・・・。

普段の生活には特に支障はありませんし。