今日のお昼はカツ丼でした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c5/d4/salondepao/folder/1493846/img_1493846_26540675_0?2007-01-06

この書庫の一番最初の「坦々麺」を紹介したかづやさんのカツ丼です。

同級生の家で、実は記憶も定かでない幼稚園に通っている頃に、ここのお店でラーメンを食べている写真があると言う・・・。

幼稚園と高校のときに同級生だったのでした。

このカツ丼が実に美味くて、自分で作ることもあるけど、なかなかこの味の様にはならない・・・。

(そりゃまぁそうですよね・・・)


あるとき他所でカツ丼を頼んで食べたことがあって、そのときの感想が

「このくらいの味なら自分で作ったのと変わらないじゃないか・・・」

と思ったことがあった。

お金払うのもったいないな~って。

プロが作るものは、多少の味覚の違いこそあれ、お金払うのに相応しいものだと思っていたが、そうでもないものもあるんだなぁ~と実感してしまった。

かづやさんは何食べても外れはない。

知らず知らずに美味い食堂を知っていたんだと、思わず感謝してしまいました。